お寝坊さん?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k

毎朝 携帯アラームを 6時に
このアラームで 一度目覚まして 止めて
その後 つらつら・・・・で 6時半前後に起きるんだけど
今朝も そのつもりが 目覚ましたら 7時半だったわ^^;

まるの朝ウンチ散歩時間だわ~

急いで コーヒーだけ飲んで まる起こしてって言っても
ハウスの中で ガチャガチャしながら 待機してるんだけどね~

ご飯食べて 10分後に連れて出て 済ませて帰って
パン耳チーズトースト食べたら 8時

朝ドラ 最終回だったけど・・・・最後まで 期待破りだったw
次の朝ドラは 見ない事に決めた!!


残念なのは Eテレ 5時半からのバクマンが終わった!!


今日は なぜかまるの写真が・・・・・・・




CIMG3107.jpg



CIMG3108.jpg



CIMG3110.jpg




CIMG3111.jpg



CIMG3112.jpg

まだ蕾

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k

お友達のブログでは さくらが 満開ですが・・・
まる地方は まだ 私と一緒(オイオイ)で まだ蕾 2~3分咲き
何か?どさくさにまぎれて 言ったもん勝ちって事で__)m


神鋼グランドのさくらです!!
私 4月生れの長女に「 さくら 」って付けたかったけど
さくらは パッと咲いて パッと散るからって却下されました!!

漢字で桜より ひらがなの さくら が好き~




CIMG2324.jpg



CIMG2328.jpg



CIMG2331.jpg



CIMG2332.jpg




CIMG2335.jpg


車に戻ると



CIMG2337.jpg



CIMG2338.jpg



CIMG2339.jpg


まるのこんな寝姿みると つい問いたくなります!!


CIMG2341.jpg




これまた 時々無性に食べたくなる 玉子焼きとかにカマの
簡単 レタス巻です~




CIMG2345.jpg

チョロべろべろ~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k

まるは 本気寝の時は べろをチョロっと出してるんですが
他のワンちゃん達も出すのかな?


こんな感じです^^



CIMG2318.jpg



CIMG2320.jpg



CIMG2321.jpg
 

そっと撮ったつもりだけど 目覚ましたw
本当に迷惑そうな顔・・・・で べろチョロりん







CIMG3099.jpg



CIMG3101.jpg


なぜか 意地でもこっち向きません^^;

手足シャン

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k

こちら 昨日はお昼前から 雨に 

夕方は小雨でしたが 散歩にカッパ着せて 傘さして
不思議と傘さすと 私をまるは見ません!!

好んで 水たまりに 怒り捲って ウンチ1回したので
帰ろうとしたら まだ行くそうで どんどん・・・・・

これは 帰ったら 足シャン覚悟で付き合いましたw

カッパってどうしてもっと 手足の長いのが無いのかな?

お風呂ね!!って言うと 喜んで まるバスにお湯はって
手足だけシャンプーでごしごし リンスは勘弁してもらいました^^;

こんな時は 手足のモコモコ毛は要らないっわ!!


コロコロにカリカリを一寸おおめに(一日分の中)



CIMG3091.jpg


CIMG3092.jpg


凄い目で 睨まれちゃったwww



朝の ヤラセ写真



CIMG3083.jpg



CIMG3086.jpg




CIMG3096.jpg


CIMG3098.jpg

貧乏焼き

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k

時々無性に食べたくなる 貧乏焼き 
あのねと~っとした小麦粉(お好み焼き粉)に
シャッキしな~とした細もやしと少々の千切りキャベツ お好みソースに
大好きな マヨネーズ

高校生の頃学校の近くに 冬場はお好み焼きと焼きそば
夏場は それにところてんが
近くの海で取ったのを 干して作ってました。
値段は いくらだっけ忘れたけど 50円はしなかったような^^

そこのお好み焼きは もやしとキャベツだけのお好み焼きでした。
いくらか+で 玉子OKでしたが・・・・

今は 玉子入れられるけど 入れない方が素朴で 美味い!!
あぁ~天かすは入れます イカの天かす(お多福)がいい。


CIMG3080.jpg

午前中 又 50円のパン耳買に行ってきたわ~
前毎日あるって聞いてたし 10時過ぎに工場から来るって

そしたら 顔見知りの方いて
チョイ世間話を
今どこか 行ってるの?
ううん~遊んでる。
いいなぁ~

良いこと無いわ だからここでパン耳買って食いつないでるんよ^^;

冗談ばっかり

満更冗談では無い様な・・・・・・心の会話

又来るねって ご挨拶して 車へ
まるが お利口さんに助手席にお座りして待っていました^^v


CIMG3072.jpg


CIMG3073.jpg


CIMG3074.jpg


CIMG3075.jpg



CIMG3077.jpg



昨日は お天気良かったので 今冬3度目の
こたつ布団を洗いました!!
7K洗濯機 ギリギリ洗えます。
洗い替えを 何度も ネットでチェックしたけど
分厚いのは 洗えないし 良いなって思うば高い
・・・・で結局 天気報と相談しながら
こたつカバーは 2週間以内に洗っていますw

今度洗濯機買うときは 10キロ目標に探します^^v

どうしてこんなに汚れるのか?
まるか私か たまに帰るおっさんか原因不明でっす!!
まる臭も かなり・・・・・・

私神経質でも潔癖症でもありませんけど・・・
どちらかと言えば びってぇ~(大分弁)です(^-^;A

おもろいかお

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.65k


まるの大好きな ひつじちゃんが 大けがを
昨日洗濯した時は 何でも無かった様に見えたけど
今朝まるが咥えて綿引っ張り出してたので 取り上げて
即 手術を開始!!


CIMG3064.jpg


術後経過良好!!

CIMG3067.jpg






CIMG3061.jpg




CIMG3063.jpg




前から 面白いって 笑っていたけど
今回何とか 動画に まるの口のまわりの動き方に注目です!!




[広告] VPS



時間は短いけど 面白いでしょう?
他の音でも 連続して出す音にはこんな反応します^^

たまにわねぇ~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.65k ふうちゃんより 50g多いです(^-^;A


さて久しぶりに カメラ持参で 夕方散歩に



CIMG3042.jpg



CIMG3046.jpg




CIMG3048.jpg




CIMG3049.jpg



CIMG3054.jpg

ここのお家は 家の周りがお花ばかりです。
ご主人ってか息子さん 60歳位のかたが毎日お手入れしています。

CIMG3058.jpg




愛ちゃんとパパさんにあったので 写真撮らせてもらいました^^
もっと接近して撮りたいけど

まるが 大騒ぎして 吠えまくるので



CIMG3059.jpg



CIMG3060.jpg

愛ちゃんは パグのポン吉くん 2歳と二人っこです^^
息子さんは 両方一緒にお散歩するけど・・・
パパさんは 無理なんだそうですw
奥さんも 気さくな方です。

まるちゃん まるちゃんって声かけてくれるけど
まるは 毎回吠えまくるので 申し訳なくて(^-^;A

何時も顔見てる人だけでもねぇ~何とかならんものか 悩むところですww






悩む日々

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.65k

車が汚い 黄砂の上に雨降るから ドット模様に
でも洗ったら きっと 多分 おそらく 雨が降る!!
毎日キチャナイ車見ながら悩む日々です!!

旦那の車が無ければ カーポートに入るので
少しはましなんだけど・・・・
引っ越しの時 2台用カーポートも考えたけど
玄関ポーチが邪魔で 

車キチャナイのは 乗ってる時は解らないんだけど・・・・ね(^-^;A

車の中は まる臭が ムンムンしてるしね~



そんなことは お構いなしのおぼっちゃんです!!


CIMG3008.jpg


私の 服に着いていたベルト 使わないから良いんだけど


CIMG3012.jpg



CIMG3014.jpg


昨日病院で戴いた袋 タグが付いてけど噛みちぎって



CIMG3016.jpg



CIMG3018.jpg



CIMG3021.jpg



CIMG3022.jpg



CIMG3023.jpg




可愛い~タマタマちゃんです~



CIMG3025.jpg

お見苦しいから お星さまをいっぱい
私にとっては 愛おしい タマタマちゃんです(#^▽^#)ノ

ポコちゃん?ペコちゃん?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.65k

予定を変更して まるを病院へ
目の事もあったし 明日行こうと思ったけど 明日は午前中は休診だし
9時半に病院到着!!

その後 デッカイ グレート・デンが
名前は ポコちゃんって聞こえたけど

男の子 デカイ!!足が長い 耳は残念ながら 立ってなかったw
60kの土佐犬飼っていたことがあるから
大きさには慣れてるけど でも 足が長いと大きく見えるw
前ここで会った プードルのスタンダードも足が長いから
でっかく見えたw

でも大人しくて お利口さんです。
体重計に乗るのを怖がって 震えてました^^;
病院の方 お尻もち上げて 51.5k 私より一寸だけ軽い(^-^;A
前は60kあったけど 痩せたんだって 骨盤ガリガリだった

あの手の犬は よだれが 絶えず拭いていましたw
土佐犬よりはましみたいだけどね~
大型犬特有の すわりだこが・・・・・ひどくなると血が出てくる

もう一匹の同じ牝に 足噛まれたんだって
見たら傷が 何処の世界も女子が強いみたいですw
あの手が 2匹凄い きっとお金持ちなんだって思うところが貧乏人の証拠だね。
昔は少々デカくても 今ほどお金はかからなかったけどね^^


結局 まるは 狂犬病の注射と目薬を

注射代・目薬・検査料で5250円也 診察代は サービスでした。

検査って時間がかかるんですね~
目検査の結果 真菌は出なかったけど 雑菌が
目薬さしながら 又 4月1日にトリミングの時に診察を



会計済ます間 まるを下におろしてたら

お会計は 狂犬病と目薬 検査料で 5250円也
診察料は サービスでした。

アンポンタンが デカイ ポコちゃん?に吠えかかって
身の程知らずが ポコちゃんは 無視流石


毎回帰るときは お騒がせしましたって断って帰っています!!

そうだ 小さいマルチーズちゃんが 散歩で足を
可愛そうに ママに抱っこされながらも ブルブル震えていました。

残念ながら 待合室で写真は撮った事ないし
カメラは常に携帯してるんだけど・・・・・



先日のひまわり娘?息子です!!





[広告] VPS






ご自由にどうぞって 掻いてたので袋戴きました__)m
フロントラインのサービス品みたいです。昨年のかな?

たまにはキンキンちゃんもね~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7・60k

まるをシャンプーに連れて行って
今回はシャンプーのみで 目の診察お願いして
その足で ゆうちょへ 

帰って洗濯物干そうとした お迎え電話が
なんと今日は午前中は診察はお休みで 朝晩目薬をって
又様子見て診察を

今回で ポイントが満タンに次のトリミングは 全身するので
千円引きを活用します。



帰ったら ご褒美を 



CIMG2313.jpg



CIMG2314.jpg


今日は 大丈夫みたいです!!
慌てて食べると 最後のを呑み込むみたいで見張ってました^^;





さて たまには キンキンちゃん達もね~






CIMG2302.jpg




CIMG2307.jpg




CIMG2309.jpg




CIMG2308.jpg



CIMG2312.jpg


一円いっちゃんは 熊本の養魚場の方が
片方胸ビレがないけど 可愛がって下さる方って事で 1円で
羽衣が入ってるので 容姿はいいんだけど
着た時は 14センチ位だったけど 大きく元気に育ちましたw


もみじちゃん以外は みんな熊本生れのジャンボオランダです^^
単体水槽の時は 成長も少しは解ったけど・・・・
今は ぜんぜん わからんです。

たまに見る旦那は 大きくなったの~って言うけど
ジャンボオランダは 環境によっては 60㎝以上になることも
120水槽が理想だけど  90水槽以上は無理ですw

まるの悲劇

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k

最近チョイ涙が・・・・で 目薬さした。
明日シャンプーデーだから 一緒に診てもらいます。


午前中まると遊んでいたら 一寸遊び心が・・・・



CIMG2993.jpg


CIMG2994.jpg



CIMG2995.jpg



CIMG2996.jpg


この時は まだその後起こることは


そして何時もの時間に買い物に

帰って ご褒美のグリニーズを美味しそうに食べていました。
私のお昼は 十勝あずき使用のおはぎ 2個

毎度だけど あんこ 全部取り除いて 薄ら甘味が好き!!
まるには ボールコロコロにカリカリを



それから 1時間

TV見てたら 後ろ頭に視線感じて
振り向くと まるが おすわりしてコッチみてる

手元見たら まあるく小山のブツが
何だろうと そばに行くと なんとゲロンパが こんもりと
えずく音も聞こえなかったんだけど・・・・・

体調悪いとかではないみたい 掃除してる間も 落ち込んでる まる


グリニーズと未消化の原型そのままのカリカリが・・・・
食うかって口元に持っていたけど プイって横向いたwww


ゲロンパしたのでお腹が空いたのか 早めの催促に
横にお座りして ジーっと見つめられる
無視すると 私の腕を 手でチョイチョイ

それでも無視すると 強硬手段に
私のうでを 鼻でせりのけて お腹の上にお座りして

PCに寄ろうとすると 両手を私の胸で突っ張って阻止!!

ここまでやられるとね~
20分早いけど まぁ~いっか~甘甘だね!!

ぼちぼち・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる7.55k

今日もほぼ何時もの時間に お買い物に
料理も大してしないのに 毎日買い物って思ってます?
思いますよね~

買い物は 口実で まるが 時間を覚えてて
そろそろと 思うと私の横に来て お座りして
目で訴えますのよ^^;

お買い物行かないと ご褒美のウマウマがもらえないからね


信号停車で




CIMG2291.jpg

ってか反対だったわ(^-^;A

CIMG2289.jpg



CIMG2290.jpg


何時もこの信号停止で 写真撮ってます。
右左折すると 高射砲道路です!!
凄い名前でしょう? この道の先に 駐屯地なんて無いけど・・・・
戦争中に高射砲を運搬するために造られた道路だそうです!!

海岸側に陸軍の基地があったそうですw
だから官舎の払い下げの住宅がいまでも 沢山あるみたいです。





CIMG2295.jpg




CIMG2299.jpg


お昼ご飯の時に ボールにカリカリ入れて 遊ばせます。
おでこで転がしながら 手で器用に隅っこ入ったのを出しますが・・・
手に逢わない時は 私をじっと見つめます。出してって催促の目です。

ソファーの下に Ⅰ粒転がったのも 必死で寝っころがって
最後は吠えて怒ります。
仕方無いので出してやります。

ぴ~ひゃら祭り

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k (朝の大量放出の関係?)

17日夜中から 毎度のぴ~ぴゃら祭りが
夕ごはんに ニラ玉炒めしたのが・・・・関係ないと思うけど
毎月決まって お祭りが 盛大だったり しょぼかったい色々で
でも薬は飲みません お腹が痛いわけでは無いので

そして 昨夕ごはんは 茄子の甘辛味噌炒めに戴いた 玉筋魚の釘煮
凄い質素な食事でしょう?
おまけに 白ごはんは 冷凍だしね~
2合炊いて 6個に分けて冷凍にしておくんだよ^^

まぁ~ガスを使う料理はましな方で メンドクサイ時は
冷食のナポリタンだけとかね~

でも旦那が居るときは 一汁三菜は必ず作るよ もっと多い時もあるww

CIMG2974.jpg


CIMG2975.jpg



CIMG2979.jpg



CIMG2980.jpg




CIMG2985.jpg



CIMG2988.jpg



CIMG2990.jpg

何時?今でしょう!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k

昨夜充電してた携帯見たら ランプが・・・・
又簡易留守電に伝言が 「〇〇です FXがまだ・・・・・・・」
なんのこっちゃ 発信は姫路の設置電話から
着信時間見たら 朝11時20分 今 夜8時過ぎ
その後着信も無いので 解決したのだろうと放置

前は 旦那の会社関係の方が緊急連絡先にしてるので
驚くよねぇ~


そんな事は 関係ねぇ~ってばかしに

このぼっちゃんは


CIMG2959.jpg



CIMG2960.jpg



最近 寝てる写真ばかりで
6~10ヶ月位までは 寝てる事が少なくて 心配したけど
まぁ~今は良く寝てるわ(^-^;A




CIMG2961.jpg



CIMG2964.jpg



CIMG2965.jpg



CIMG2966.jpg

まるの日常

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k

これと言って 変わった事ない
毎日ほぼ同じサイクルで 1日を過ごしています。
昔は 日曜日も1回程度しか休まずに 働いていたのがウソみたいですw


さて


CIMG2942.jpg



CIMG2943.jpg


カメラに付いてるストラップで釣っています。



CIMG2944.jpg



CIMG2946.jpg


フードが邪魔くさいから・・・・




CIMG2950.jpg



CIMG2952.jpg




私が座ってるジャンボクッションの後ろで遊んでます!!



CIMG2954.jpg


CIMG2953.jpg



CIMG2955.jpg



まるがそばに来て お口くちゃくちゃ 何か入ってるアピールを
口を開けて 指で 歯と歯茎に

ねこちゃんの何処から出たのか不明なんだけど・・・・

結構大きい方 呑み込めなかったか?



CIMG2956.jpg





可愛い玉ちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k

お友達が ご夫婦で 玉筋魚を タマキンギョって読まれたって
それで今日は 玉の話題を

私痴漢なんです!!
実は ほぼ毎日 まるの玉で遊んでします 変態おばさんって言わないでね~
玉ちゃんの後ろ側の毛がすぐ毛玉になるのでチェックも兼ねて 
あくまで兼ねてです!!・・・・苦しい言い訳に聞こえたかしら

最初は 小豆で ピーナツ なた豆 今うずらの卵
ずっと まるの玉ちゃんの成長を見つめてきましたが・・・・

最初は 触ると ピックって驚いていたまるも
今では 頭撫でるのと同じで 反応なしです。

何れはと思っていますが・・・・
なんか小さい時から 見てきたので 愛おしくて オイオイですね^^;
変態は私だけでは ありませんよ!!

旦那もへそ天で寝てるのを 狙って 遊んでいますから
コッチの方が 大変態ですよね~




春が・・・・・


CIMG2938.jpg




大好きな ねこちゃんベットと




CIMG2931.jpg




CIMG2932.jpg



CIMG2933.jpg



CIMG2934.jpg




CIMG2935.jpg




CIMG2936.jpg



お下品な お題で m(_ _)m

関電も4月から電気代が 何%か上がるみたいだけど
今月は 昨年の同じ月より48.2%の節電になっていたわ!!
いかに水槽関係が 喰っていたのか

1個の水槽に最低4口はコンセントが
おかげで コンセントが いっぱい 買うときは考えなしに
買うから不要になったら 本当に無駄遣いだったのか?
でも必要だったから・・・・・お金貯まらない訳だわ~納得!!

布団被り派

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k

夏場はしないけど 冬場寒い時は 布団頭まですっぽり被って寝ているけど・・・
これって変?

旦那がよくそれで眠れるなって言うけど 眠れます^^
前一緒に寝てた頃は 冬場は 枕を下げて寝てたけど
今は のびのびと寝たいように寝てますw極楽です!!

今日は玉筋魚買の行列が無かったw
店内には いっぱい 山積みされてたわ^^;
玉筋魚って 日に日に大きくなるから 人気薄になるみたいです。

昨夜は 豆ごはん焚きました!!
旦那の大好物です 私はそれほどでも無いけど・・・・

一寸目先変えたらって思っただけで・・・1回分づつ冷凍にしたw


久々?の まる おっぴりげぇ~


CIMG2917.jpg



毎度変わり映えのしない まるですが
この靴下は 丸めて置いとくとおもちゃに




CIMG2921.jpg



CIMG2925.jpg






飽きたら・・・・




CIMG2920.jpg



CIMG2918.jpg

又 雨

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.65k

朝 昼前の 2便で 玉筋魚が入荷するみたいで
スーパーの外には 長蛇の列が・・・・

前会社に勤めていた頃は 同じ職場の方が5人5様の玉筋魚のくぎ煮を
戴いていましたが・・・・

会社辞めて 2度ほど炊いたけど・・・・その後は
多い人は 数十キロ焚いて 親戚知人に送るそうですよ^^:

とても真似できませんw



CIMG2901.jpg


CIMG2903.jpg




CIMG2906.jpg




CIMG2907.jpg



CIMG2908.jpg



CIMG2911.jpg




CIMG2912.jpg




CIMG2913.jpg




2割引きは終わった!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.65k

朝散歩用のデニムロングワンピース?&デニムコートを楽天2店舗買ってしまった。
なんと1店は 北海道北見だって

今年は 旦那さんは北海道出張は無いようです^^
20数年前 青森から 日本海フェリーに乗って函館に着いた
5月の大型連休前で キャンセル待ちだったけど 何とか乗れて
2週間ほどかけて北海道を1周した!!

この時の大ボケは 青函トンネルは 関門トンネルみたいに
車で通れると思っていた事かな(^-^;A

帰りは 函館から 大間のフェリーに 又きっとって約束したけど
未だに 行けてないw
出航時のジャンの音とホタルノヒカリは 本当に寂しかった。

舞鶴から新日本海フェリーでが希望ですが・・・・無理かな?
この時代の話になると 長く暗いから この辺で__)m





さて今朝(12日)まる

ビフォー&アフターをと思ったけど・・・・顔隠した!!


CIMG2886.jpg





シャンプー後帰宅して即
お代は 2900円 シャンプー・鼻カット・〇周辺バリカンで
次は 21日です ・・・・今月は安上がり月かも^^v

来月は・・・・・・・・・・怖い!!!おとしゃん頑張れ!!!




CIMG2889.jpg



CIMG2890.jpg





2階にて



CIMG2892.jpg




CIMG2893.jpg



CIMG2895.jpg




CIMG2897.jpg





CIMG2898.jpg

忘れてはいけない!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.65k

あの日から 2年 もう2年 まだ2年
あの日 一瞬のうちに 普通の日常の生活を失った方々
大切な方を亡くされた方々の事を思うにつけ

今自分が 平穏な生活を送れることに感謝しなければと思っています!!

月曜に朝 6時27分の新快速に乗る旦那を
まると一緒に 見送りました。
後追いして 騒ぐまるをなだめながら 帰りました。
見送りしたので まるは納得したのか 帰っても2階へ行くアピールは
ありませんでした。

その前の晩 

CIMG2873.jpg


CIMG2874.jpg



CIMG2875.jpg


当分できないからと 一寸長めにまるは じっとしてウトウトしてましたw



旦那が車置いて行ったので 遊び場が 半分に



CIMG2884.jpg



旦那が 居るとまるもそれなりに気を使っているのか?
今日は 寝てばかしです。



CIMG2883.jpg





CIMG2880.jpg



CIMG2878.jpg


12日は まるシャンプーデーです。
鼻のまわりとオチリの 〇周辺をバリカンしてもらいます^^

パン耳~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.65k

久しぶりに 前勤めていた会社のお店へ ぱんを買に行ってきましたが・・・・
欲しいパンは 無くて パン耳を 販売していましたので
1袋 買いました。
このパンは 美味しいです!!

空天ままちゃん 近くだったら 持ってくのにね~残念!!



CIMG2862.jpg


さて癒しタイムです~



CIMG2863.jpg



これは ちと違うかな?


ここからね~




CIMG2865.jpg



CIMG2866.jpg




CIMG2867.jpg




CIMG2868.jpg


一寸枕が 高すぎるみたいだけど お気に入りの場所に





CIMG2856.jpg



CIMG2855.jpg



CIMG2858.jpg

言うわず語らず

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.65k



CIMG2847.jpg



今日は リビングで拿捕されましたが

満更では 無いようです^^


CIMG2849.jpg


CIMG2850.jpg



CIMG2851.jpg



CIMG2852.jpg



CIMG2853.jpg



CIMG2854.jpg

黄砂に~♪

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.65k

今朝(9日) 旦那さん お帰りのようですw
11日から 堺に泊りなるから 1ヶ月 お帰り無い事を(-人ー)
休みの日は帰ろうかなって言うけど 会社の車だから3台は置けませんw
どうしてもお帰りなら 電車でって言ったけどね!!



CIMG2842.jpg




CIMG2843.jpg



CIMG2844.jpg





CIMG2846.jpg



明日はこちら方面も黄砂が・・・・おまけつきで(><〆

春霞って黄砂の事だったの?


夜8時 金魚水槽の照明を切って 前カバーして寝せます。

その時に毎度 「キンキンちゃんネンネさせようかな?」って言うと
寝ていた まるが ムックッと起きて 台所へ

本日最後の ウマウマタイムです^^
ウマウマといっても 一日分のカリカリを小分けした分ですけどね~
こたつの横で お座りして待っています。
一粒づつ たまに待ての練習しながら あげています^^

これでまるの一日の行事は おわりです!!
又其処辺にねるので お姫様だっこで ハウスへ
普段は お腹上に向けるだっこは 嫌がるけど
この時だけは なすがままにされています 可愛いやつ^^v

マルハ

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k

私のお助け食材は マルハの魚肉ソーセージ 大好きです!!
ほかのメーカーのは食べません。これ一筋です^^
前は どこのスーパーでも普通に置いていたけど マルハはニチロと合併したのかな?
昔のは もう少し味が濃かった様な 人間の方が 口が肥えたのかな?

今は ファミマでしか買えませんので 何時も5~6本買い置きしています。
焼いてよし フライやおでんにも パンにも焼いてはさんで食べます。
セブンイレブンにも置いてたかな?

・・・とウィンナーは アルトバイエルンだけ
燻製のかおりが苦手なので それと上等の肉の味の濃いのは食べれません^^;


CIMG2831.jpg


↑ソーセージの後ろ側に まるが クンクンしています^^




CIMG2818.jpg



CIMG2820.jpg



CIMG2827.jpg




CIMG2828.jpg



CIMG2829.jpg




CIMG2830.jpg


いぬのきもち購読中止の電話 フリーでは通じません!!
・・・で 電話して 4月号で止めようと思ったら

5月号は とっさの応急処置方法のガイドブックがって
まぁ~いいかって事で 5月号で中止に


今回の 付録で戯れる まるチン


CIMG2835.jpg



CIMG2837.jpg





そろそろ

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k 

珍しく 昨日まるが 反発マットホリホリしてるところ動画撮ったけど
消去してしまったわ(><;

頭を時々 マットにくっつけてたので 珍しいから撮ったのに 残念!!



又 昼下がり 暑かったので 外で まるのお服脱がせて
洗濯ピンチに 干したら


CIMG2807.jpg



CIMG2805.jpg




CIMG2802.jpg


ヒンヒン五月蠅いので 玄関に投げ込んだら

CIMG2808.jpg





CIMG2809.jpg




CIMG2811.jpg


戯れ?


CIMG2815.jpg



CIMG2814.jpg



CIMG2817.jpg



穏かな昼下がり

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k

特別な事のない 変わり映えのしない毎日ですが・・・・
そんな日々を過ごせることに 感謝しながら




CIMG2787.jpg


又 ぽかぽか日和だったので 外へ

2軒隣に ガス屋さんが ボンベの入れ替えに


CIMG2789.jpg


車のそばに 避難したけど・・・・・


CIMG2792.jpg





やっぱし 怖くて 玄関開けろってさいそくを
開けたら さっさと上がりましたw本当に ビビりです!!



CIMG2793.jpg




CIMG2794.jpg




CIMG2795.jpg

まっぱ族?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k

朝(4日) 旦那さんを まると6時にお見送り
そのご一緒にコタツで 2度寝タイム

8時朝ドラみて 活動開始!!
NHKの朝ドラ 毎日見てるけど どうも 今回のはって文句言いつつ
見てますw
おひさまからかな見出したのは
15分物って嫌いなんです すぐ終わるし勿体ぶるし
まぁ~CMが 無い分ましだけど 民放のCM うんざりするから
サスペンスなどは 録画して CM飛ばしてみてる^^;


さて 昼下がりって言っても 2時頃
お外へ ぽかぽかだったので
まるさん まっぱ族です~


CIMG2277.jpg
 
↑ 何となく 狛犬みたいでしょう?


CIMG2279.jpg


↑ だっこばかりせがむけど ほっといたら テクテク歩いてたわ~



CIMG2280.jpg



お雛様は 終わったので 5月人形のタペストリーに変えましたw
毎度 お粗末ですが__)m


CIMG2284.jpg




最後は 格闘?




[広告] VPS

まるこちゃんでっす!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.65k

3月3日は 桃の節句 お雛様で 耳の日だそうです。
この日は まるには ワンピ着せて まるこちゃんに


CIMG2767.jpg




毎度の旦那との戯れタイム



CIMG2758.jpg



CIMG2760.jpg



CIMG2763.jpg




CIMG2764.jpg


散らし寿司 ハマグリの潮汁 ケーキ 

写真はケーキだけ~


CIMG2776.jpg





CIMG2777.jpg


CIMG2780.jpg

すっぴんぴん

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.65k


さて昨日にも書いたけど 昨朝6時台に朝散歩を
初めて すっぴんで 化粧しても大して変わりないけど(^-^;A
化粧しないと気分がシャッキっとしないので
毎日欠かさず 
・・・ですっぴんでメガネ ロングダウンコート中は パジャマ用スエット上下
これって楽でいいんでないかい!!


散歩から帰ったら 早速 まるが催促開始!!


CIMG2738.jpg


CIMG2739.jpg



CIMG2741.jpg



CIMG2743.jpg



CIMG2745.jpg



CIMG2749.jpg




CIMG2753.jpg



夜 買ってきたケーキを用意の為に 立ったらその隙に


CIMG2755.jpg



CIMG2757.jpg


旦那さんが スマホに変えるって言うので auショップに一緒に
行ったら10人待ち 止めたって
かえりに家近いケーキ屋さんで

雛様ケーキを買に ホールは止めて
今夜(2日)食べる イチゴショートと明日の 可愛いひし形のフルーツプリンを
買いました^^v イチゴショート あっさりして美味しかったwww

春一番が~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k
 
3月1日は 朝から 春一番が・・・・
そして お昼から 雨

さすがに 散歩は無理です!!

旦那さんは まだ 明日休みかは 不明
休みでも 朝散髪に行って帰ってくるので 今夜はお帰り有りませんw

まるには 内緒です~♪


一昨夜のまる  久々の格闘編?



[広告] VPS




写真今日は ほとんど撮ってないわ~

流石に夕方の散歩は 雨の為 お休みです。
まるの散歩始めて 初めてのお休みです!!

まるは 落ち着きなく 私が動くと 行くのかなって思うのか
お目目が イキイキ


7時過ぎたら 諦めたようで

爆睡始めましたw 

可哀そうだけど 我慢してね

明日の朝散歩は きっといけるよ


CIMG2731.jpg




CIMG2732.jpg




朝散歩 6時起床 

6時半 ロングダウンにフードかぶって メガネ すっぴんで
朝散歩に 寒かったわぁ~

まる2回 大放出 2日目終了で だっこせがんだので 退却!!

1回目 終わった時 アイちゃんパパが ウォーキング中で
声かけてくれたけど まる ギャン吠え 愛想のない?あり過ぎ?

旦那さん10時頃多分 散髪終わったの 電話で
おとしゃn 帰ってくるよって言ってやりますw
GO TOP