楽しかった 2012年

おはよ~ございます(^-^@

まる7.55k

ついに大晦日 早かった一年でした!!
1月にまるを迎えて それまでは自分だけのペースで
生活してたけど・・・・

ほぼまるペース?に 
ここでは お友達が沢山できて プレゼント等戴いたり
温かいコメント戴いたりで

色々教えて戴いたり まねっこしたり
楽しい1年でした!!

本当に ありがとう ございました__)m

来年も まる共々 宜しく お願いします。


CIMG2085.jpg


CIMG2092.jpg





CIMG2094.jpg



CIMG2095.jpg



今日は 一日雨で

4時過ぎに 小雨の中 手足カバー&カッパ着せて
散歩行きましたww
今年は 雨が多い様に感じるけど・・・・・


2013年 が 皆様にとって 最良の年であります様に
 よいお年を お迎えください!!



レッスン中

おはよ~ございます(^-^@

まる7.5k

先日から
一番近場のスーパーに行く時は まる同伴で
勿論お店には入れないので 車で留守番です^^

も~6回目位かな
私がおりるときには 後追いしますが・・・・・
買い物終わって そっと見ると それなりに暇つぶししてますw
顔見たら 大騒ぎしますけどね。

少しづつでも車留守番慣れさせた方が良いと思って
まるもここで待っていたら 優しいおかしゃんが戻ってくるって
学習してくれるようになったら

又他の店にも連れて行けるしね~

帰りの車中で


CIMG2061.jpg


CIMG2062.jpg


CIMG2058.jpg



昨夜 初めてではないけど
前 5か月位の時に 一度買って着せたけど
抵抗が激しくて 残念した つなぎです^^

今回は 抵抗なく 多分ゆったりめの買ったので良かったのかな?
案外似合って 可愛い~すみません 親ばかチャンリンです

CIMG2051.jpg



CIMG2052.jpg



CIMG2054.jpg


私の方が つなぎに嵌りそう~
ココのメーカー?お店の服は結構買ってるしお気に入りですw
お店も神戸で地域振興に貢献できるし あんまし考えてないけど^^;



CIMG2074.jpg


ぽかぽかだったので お外で フリー

夜8時ごろ 口をもごもごさせながら寄ってきました。
毎度の感で 何か口に入れてる
指を入れて探索するけど それらしきものは無い!!
指出したら 又・・・

おかしい 歯茎とほっぺの間を念入りに探ってたら 赤い物が
千両万両どっちだっけ?の赤い実を一粒 発見

何でも口の中に入れて手に負えなくなったら
傍に来て 何か食べてるアピールをします

先日は 毛糸を少しだけと思って引っ張り出してたら
まぁ~結構な長いのを

なんでも口に入れるから目が離せないぼっちゃんです^^;

まる&ジジ愛の劇場

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k

床の間に置いてる 座卓火鉢の上を片づけて 鏡餅お飾りしましたw
お花は 夕方でも買に行きます 多分
明日 29日は正月関係は買い物しません^^
昔からの拘りです 古い人間ですから 笑って下さいませ


さて 朝からジジ投げ飛ばして
遊んでいましたら なんとめでたい 鏡餅の横に


CIMG0141.jpg



CIMG0145.jpg



CIMG0142.jpg



自分では助けられないと 解ると 例の ヒンヒン攻撃を
仕方なくとってやると


CIMG0147.jpg


CIMG0148.jpg




100均 手袋凄い色でしょう 旦那が買いました!!
私が手にはめて まると遊ぶと噛めないので面白いですYO
チョイ歯が肉にあたったら 感触で解るのか即 口放しますw

はめてない時は 嫌というだけ噛んで引っ張るけどね^^

CIMG2044.jpg


CIMG2043.jpg


CIMG2045.jpg

やっぱりね~

おはよ~ございます(^-^@

まる7.5k

昨日(27日)のお昼過ぎ上新電機修理部から電話が・・・・

レンズキット交換 勿論予想どうり無償でした(^-^v
年明けが こんなに早く 修理の場合は 期間を多く言うのは
ミドリ電化のPCの時も そうだった 2週間が4日で

それで待ちきれない 私みたいな アンポンタンが 買う

まるのセーターまたまた渋い色合いに(^-^;A
今度は アクリルが入ってるから 洗濯は洗濯機でガラガラまわせるw


またしても まるちゃんと撮らせてくれない(><


CIMG0126.jpg

まる&ジジ愛の劇場?

CIMG0133.jpg

CIMG0131.jpg

CIMG0140.jpg




CIMG0137.jpg

まる水飲み場は もぉ~お正月~

初めてのお手製

おはよ~ございます(^-^@

まる7.55k

初めて まるのタンクトップを 手縫いで・・・・
家ミシン無いんです!!
何度か買おうかなって思うことは有ったけど・・・・
無いまま今日まで

・・・・で ネットで型紙布セットのキットを購入して
縫ってみましたけど 正確丸出しで まぁ~いっか連発で

フード付きパーカーは型紙のみ購入しましたので
飽きていなければ 


どうもモデル犬には まるはなれませんwww


CIMG0110.jpg


CIMG0115.jpg


グリーンとパープルのボーダーだけどこんな色にカメラが問題??
空天ままちゃんが 見たら 吹き出すかも(^-^;A


私は 小学校6年まで既製服は着たことがありません!!
全部母の手作りで 足踏みミシンで縫ってくれました。
今思えば 有難い事だと思うけど・・・・

子供の頃が凄くイヤだったww
これは生地がすごく良いのよとか言って地味な色合いが多くて
自分の服は 洋装店に頼んでましたw
ズボンと白いブラウスは 既成品だったww
私の子供の頃Tシャツ何て無かったから古い人間ですw

コジャレタ 既製服のワンピースに憧れてました。

小5143㎝が 中2までに 身長が伸びて 163㎝にお月様が来たら
不思議と止まるんですね!!
大人サイズになったら手作り服は終了しました。

今でこそ 163㎝って多いけど
私の時代は 大女でした 色々苦労も多かったですよ^^;

おまけに親友って言える子は 150㎝ないから
凸凹コンビって言うわれたw
同じことしても私だけが 目立って損ばかりしてたわ。

こちらに来て初めて心許した友達も同じ職場で
145㎝ ココでも凸凹コンビって言うわれたww
今も大事なお友達で飲み会仲間です!!


ところが今は 162㎝年喰って 骨食われたのかな?すり減った?
健康診断で 真剣に背伸びして頭抑えられてるあっははっは~
変われば変わるもんだね~



昨夜のまる

ねこベットを被って 寝てます^^


CIMG0107.jpg

夜旦那さんから電話が
お帰りは 31日に決まったそうです!!

30日終わったら 深夜運転手が2名居るので交代で
帰るかもしれないって

年末なので バタバタしないでゆっくり帰る様に言いましたけど・・

そろそろ・・・

おはよ~ござます(^-^@

まる 7.45k

さて25日は まる最後の散髪へ
毎度のごとく トリミング部屋に一直線
すぐ戻ってきました・・・・先客にコーギーちゃんが
ギャンギャン吠えていたのでだと思いますw
まるは物静かな仔ですから ウソですけど

さてさてまるをお願いしてる間に 買い物色々 年末お正月用品を
しめ縄って本当は 23日に飾るものらしいです。
昨年までは オシャレな感じの飾っていましたが・・・
この家には 合わないって実感して今年はオールドのにしました。
家のと旦那さんの車用と私の 小さい車内用のを

毎年車に旦那は飾ります!!
でもお正月 車に飾ってるの見るのは 珍しくなりましたね~
田舎者の拘りでしょうか 毎年

鏡餅も一緒に それと買い置きできるものは買いましたw


11時20分ごろお迎えの電話が・・・



CIMG0086.jpg

↑今朝の顔



↓お出かけ前

CIMG0090.jpg


寒かったので 綿入りを




CIMG0103.jpg


CIMG0098.jpg



CIMG0100.jpg
 

あんまし変わり映えしないけど
耳を1㎝カットして お顔を 
頭は一回り小さくなったけど・・・・

シャンプーしたら モコモコになって二回り デカくなった気が(^-^;A

トラッチ君サンタさんと・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる7.5k

さて 昨日のクリスマスイブは 如何が過ごされましたか?
我が家には トラッチ君サンタさんが 花のお江戸からプレゼントを
届けてくれました^^


CIMG0068.jpg


CIMG0069.jpg


CIMG0071.jpg

早速 携帯に付けました^^




CIMG0073.jpg


CIMG0075.jpg



トラッチ君
トラッチママちゃん 暖かいプレゼント

ありがとう ございました __)m
これからも まる共々 宜しくお願いします!!




さて家のイブは・・・・・



CIMG0066.jpg

↑ まるの水飲み場にも 昔作ったのを
  もっと早く出して 飾ってあげればよかったww

CIMG0076.jpg

近所のケーキ屋さんで 急遽 ホールは
ここはスイス系のケーキ屋さんで あっさりで美味しいYO
20年来行きつけのやはりスイス菓子のケーキ屋さんが店〆て


CIMG0079.jpg


↑ ちょい クリスマス気分を ワンプレートで
 質素だけど 一応手作りです~唐揚げ一晩ニンニク醤油につけてるから
 鳥肉の味しないからたべれますww オイオイですけどね~
 ポテトはメークィンで作りました。

 キャンドル?ローソクは 15年物ですYO


旦那さんも出張でこちらに来て 初めて1人と一匹?のクリスマスでしたが
みなさまの暖かいプレゼントや 暖かい思い戴いて
こころ豊かな クリスマスを

本当にありがとうございました__)m

来年もこんな感じのブログに代わり映えしないと思うけど
まる共々 時々旦那さんも含めて
宜しく お願いします。チョイ早かったかな?

明日?今日?25日は まる今年最後のシャンプー&お手入れです^^

おまけ~


CIMG0083.jpg

ナメナメ 舐めんなYO

おはよ~ございます(^-^@

まる7.5k

退屈なのかな?

最近 足舐めが めだって 後ろ足に集中するので
赤くかぶれたら困るので 気が付いたら 叱るんだけど・・・
叱られたら バツの悪い顔して止めるけど・・・

・・・・こんな事に


CIMG0049.jpg


でも でも


CIMG0050.jpg


挙句の果てに


CIMG0051.jpg

旦那が肉離れした時にいっぱい包帯貰ったのがあったけど・・・
ストレッチ包帯だから 噛んだら伸びるのが面白いらしい(^-^;A


CIMG0053.jpg


顔に巻いたら速攻外したwww



CIMG0042.jpg


外で灯油をタンクへ アホ犬が 騒いでいます

うどんの国のサンタさん

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

お昼過ぎ 警備中?昼寝中?の まるが ギャン吠え
飛脚さんが

買い物して無かったので ・・・・
飛脚さんが まるちゃんにだってって

思わぬ クリスマスプレゼントに 感激しました。


CIMG0033.jpg



CIMG0035.jpg

並べて写真撮ろうとした どろぼう犬が・・・・・


CIMG0037.jpg

↑ 咥えて離さないので



CIMG0038.jpg

色々 いっぱい 私にまで お気づかいを
しょうゆ豆 噂は お正月に 旦那が帰ってきて一緒に食べます^^
本当はすごく仲良しなんですよ~ 


CIMG0014.jpg


本当にありがとう ございました!!



21日は冬至で柚子風呂用の柚子が 安かったので ちょい大目に買って
柚子ジャムに挑戦しました!!

本当は ザボン漬けみたいなのを作るはずで
皮以外は全部捨てたので 夜何度も水替えて 一晩水に
午前中 4回湯がいては捨てを繰り返してたら

ぐじゅぐじゅになったから ジャムに変更
チョイ酸味が・・・・でこミカンの皮剝いて
実だけを少々入れた。

味は まぁ~まぁ~かな でも美味しい~
苦味もほとんどない 一寸はね~

センスないから カフェオレの空瓶に(^-^;A


CIMG0024.jpg

リッツ大好きだから 乗せて食べたら これが美味しかったww

カメラ&ネコベット&マナーベルト

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

昨日(金曜日)届きましたww

チャームさんから まるのベット2個 ネコベット1個
マナーベルト 1個
今まで使っていたベットは 茶色い毛が絨毯に付いて
真ん中もぐちゃぐちゃになっていたので

ホットマット入れられるのを買いました Lサイズで ぴったしだったw
セールでネコベットが可愛かったので おもちゃに買った。

先日 空天ままちゃんちの天たんがマナーベルトでカニ歩きしてたのみて
まるにも何れは必要かと購入装着しました。


IMGP7695.jpg


IMGP7702.jpg



IMGP7709.jpg


チャームさんより一足先に 飛脚さんが
カメラを

早速 充電して 前のより 電池が大きかったw
その分チョイ厚みが・・・・倍率も大きいから仕方ないけどね
設定して


試し撮り


CIMG0001.jpg


CIMG0003.jpg


これで又 気楽に写真が撮れます^^



師走の諸々

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

旦那さん まるに見送られて 5時にご出発
会社で トラックに乗り換えて 一路千葉へ

水曜日は 休みだったので
まる連れて 西友 や ゆうちょへ
まるは 旦那と車で待っていたけどね~
お昼 たこ焼き食べたいからって西友の大阪屋ってお店へ
ココのたこ焼き美味しいんです!!

でも残念 休みか お店閉めたのか シャッターが閉まっていたw
仕方ないので ケンタで買い物してる間に
まるは その辺を散歩 初めての場所なので
旦那曰く 借りてきたねこみたいに大人しかったんだって

和室のガラスの件ですが・・・・
旦那にまるの為なら 何でも即買うのに 今回はなぜ?って聞かれたけど
なんか 一歩が出なかったけど 背中押されて

即 近くのガラス屋へ電話して お願いしました^^
ガラス代手間代消費税込で 6300円でした。
電話で 一枚6300円って相手がいったのが 1万6300円って聞こえたw
思わず聞き直したww

午前中9時半頃来てくれて 20分位で終わったw
前柴犬飼っていたけど 肝臓癌で 14歳で・・・・って
賢い犬でって いっぱい自慢話してたw
まるが来る前だったら こんな会話も出来てないだろうなって
又 何かあったら 電話下さいねって

勿論 その時はお電話しますって お互いご機嫌さんでご挨拶しました。

序に カーテン 2重にしてたのを 一つレースカーテンに交換しました^^

IMGP7661.jpg



IMGP7671.jpg


流石に 綺麗で まるも満足の様ですw


お昼過ぎ ぽかぽかだったので お外へ




IMGP7664.jpg

↑腰が引けてますw

IMGP7666.jpg



IMGP7668.jpg



IMGP7669.jpg


さて最後になったけど
1年前の今日20日は この家に引っ越ししてきた記念日です。
お昼からの引っ越しだったので 3時ごろから
暗くなるなるまでかかりました。
こちらに出てきて 20数年 4度目引っ越しでした。
同じ市内の近場ばかりですけどね~
これが最後の引っ越しだと思います!!

今日は 冬至ですね~
柚子風呂入って かぼちゃ食べて無病息災を(-人ー)家内安全も

以心伝心

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50k

さて昨日火曜日夕方 旦那から電話が
明日水曜日が休みになったので 帰るって なじゃあそら~って感じで
晩御飯済ませたし

急遽 肉うどんと冷凍ご飯と魚肉ハム焼いて 用意を
本当に めんどいwww


・・・・で カメラ修理に出した事や諸々を説明
無償でなかったら 高額修理代が来るかもって言ったら

もう~新しいの買えばって ポロっと言った!!聞いた???

ココでもう注文したとは言えないから ムフフフ
2週間も待てない 私の性格は読まれてる



さて 又 


まる劇場を



IMGP7641.jpg



IMGP7642.jpg


こっち向いてで

首を


IMGP7643.jpg



IMGP7644.jpg



IMGP7645.jpg


可愛いでしょう!!
声かけたら 首を傾けて



IMGP7648.jpg

ふふふふぅ~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k

今回は じっくり調べて 価格.comで

修理に出したのと 同メーカー同機種で
200から 300にバージョンアップした分を注文しましたw

同期型機もあったけど 同じ買うなら少しバージョンあげないとね
って言っても ほとんど一緒で 倍率が 8x  12.5xに上がっただけ
後はほぼ一緒です。

万が一も考えて 勿論同じ ホワイト
何の万が一だって・・・・・・・ふふふふ~

このネット店は 前一眼レフのレンズを何度か買ったので信用できるしね
一番安かったから 

20日入荷 20日発送 21日到着の予定です^^

IMGP7618.jpg


それまで重たい一眼で



IMGP7624.jpg




IMGP7626.jpg


今つけてるレンズ 1mの視点が 
だから カメラ向けると寄ってくるので 同じ場所でばかりに



IMGP7629.jpg


最後の作品になるかな?

可愛い花柄を刺繍してみましたが・・・・・
丈が・・・・・男の子は チンチ〇が 邪魔で(^-^;A


IMGP7636.jpg

なんということでしょう~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

17日は まるをシャンプーに病院へ
着くや否や 自分で歩くと・・・・で毎度ながら
トリミング部屋へまっしぐら
中ドアが閉まっていたので 開けてやると
尾っぽが千切れんばかりに喜んで お姉さんに甘えてるw

その階段の途中で デカイワンコが息伐らせて ぜぇ~ぜぇ~休憩してる
なんて言う犬かとよく見たら チワワ?

トリマーの方に チワワって聞いたら ええ~チワワですって

コーギーがチワワの毛皮着てるみたいでデカイ 大肥満犬ですww
あそこまで 太る前に何とかならなかったのかな?

可愛い可愛いでいっぱい食べさせて 結果犬を苦しめてる様に思う



さて まるは シャンプーとオチリ周辺カットを

サービスで お顔も少し触っててくれて
首輪に クリスマスバージョンのリボンが


IMGP7594.jpg



カレンダーも戴いて 帰る車中で
まるが・・・・・ エッ!!!

助手席で ウンチングポーズを
信号停車で おにぎり コロリン コロコロ ・・・・オイオイ

ペーパーで取って ウンチ袋 これは常に携帯してます!!

お姉さんの前では きっと我慢してたのかな?な訳ないか



IMGP7610.jpg


IMGP7612.jpg



カメラ 修理に出したけど・・・・
レンズエラーでも 調べて 私の方に過失がある場合は保証期間でも
実費負担だって

もし過失の場合は 電話がかかってくるそうですw
修理するかしないかの確認の為に

無い場合は 出来上がりのお知らせが・・・

どっちにしても 年明けになるそうですw

久しぶりに 一眼出して撮って見ましたが・・・

修理代の金額によっては 新品買った方が良いかもですね~

持ちつけた コンデジ無いと不便だわ

新しいの買に行きそうな 自分がチラホラ見え隠れ・・・

PCの時も このパターンで買い換えた!!

クリスマス サンタさんが・・・・・・アンポンタン病



IMGP7616.jpg




壊れたww

おはよ~ございます(^-^@

まる7.55

昨日は 最悪で 忘年会欠席したけど
無理したら行けたけど・・・・

年末旦那は出張だし 私がダウンしたら
まるの世話を・・・・って考えたら 無理しないで
大事を取って欠席しました!!

新年会は 必ず出席しますってかしたいです。


旦那さんが 4時ごろ帰って来ました。
まるは 大喜びで はしゃぎまわって
一緒に散歩に 行きましたw
多分今年最後の一緒散歩だと思いますw

20日まで 自宅から通勤は 中止に
年末で車が混むので
19日帰ってきて そのまま車で会社へ
会社に車置いてくそうですw


さっきカメラが 壊れた!!!
レンズエラーで ズームしない
明日でも上新電気に修理にまた 2週間かかるのかな?
年内間に合わないかも(><; 




CIMG2036.jpg



先日

ひめちゃんが 一部茶色の毛がって 読んだばかり
今日まるの尾っぽ弄ってたら
まるにも 濃い茶色の短い毛を見つけたww


CIMG2038.jpg


この毛はまだ短いから今から伸びたら この毛色に??
体ほかの場所もあるかと探したけど 尾っぽだけだったw

忘年会欠席に

おはよ~ございます(^-^@

まる7.55k

楽しみにしていた 忘年会 欠席しました!!

朝方から 又お腹が・・・・・ぴぃ~ひゃら~ぴ~

おまけに鼻はズルズル 頭はガンガン 目はしょぼしょぼ
もう大丈夫と思って薬止めたのが早かったのか・・・

旦那から電話があったのが原因か これは無いかな?ありかな?


19日 千葉出発が 20日になったそうで
約10日の予定だから 帰ってくるのは 30日
最悪 31日になるかもだって

発注先の会社の都合だから仕方ないけど 
行きは良いけど 帰りは渋滞で年内に帰れるのかな?

日曜日は早く仕事終わるから帰ってくるんだって
それから 19日まで会社詰めだから家から通勤だって

それ聞いたから 風邪ぶり返したのかも
なぁ~~んて言ったら 罰かぶるかもね~


CIMG2031.jpg


CIMG2032.jpg



CIMG2034.jpg


↑ どうしても箱の蓋欲しがって 臭いがするのかな?

わっかるかなぁ~?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k

朝ポスト見てびっくり

おっしゃれな小包が・・・・昨日届いてたみたいで
4時過ぎに何時も郵便やさんが来るのですが
毎度アンポンタンが バカ吠え今の時期は 請求書やらが多いので
・・・・なわけで朝見つけました^^


CIMG2013.jpg


CIMG2014.jpg


CIMG2015.jpg


ここまでで 解る方は 解るかも





CIMG2026.jpg


こんなお洒落な包装してくれる方は
私も含めて 周辺にはいませんのよ^^;

大雑把な私としては 憧れるけど 真似は出来ません。
本当に ありがとう ございました__)m



さて今日は 2作目を

今回は 前のと色を反対バージョンに
それと全身一目ゴム編みにしてみました。
それと袖口と襟ぐりを 細編みで止めてみましたw



CIMG2023.jpg



正直そろそろ飽きてきたので
最後になるかも

今度は 同じ一目ゴム編みで筒編みにしようかと思っています。
多分これで 買い置きの毛糸は 無くなると思うから・・・・・



今日 飲み会の幹事さんから電話が
予約を入れるのを忘れて 席が取れなかったので
お店変更しましただって

前の店より家からは近いけど・・・・
何時も同じ店だったから たまには違うお店もね~

今日は何の日

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45k


今日は 嬉しい ボーナス日です^^

何時もは15日だけど 土曜日だから繰り上げです!!
夏のボーナスはもれなく車検と保険と自動車税(前もって払うので回収する)
それに旦那の小遣いと諸々でほぼ無くなる。

吹けば飛ぶような中小企業だからね 毎年きちんと出るだけでも感謝しないとね。
決算で利益が多い時は 臨時ボーナスもでるって言っても
今まで2回だけどね^^;

冬のボーナスは 支払いは 旦那の小遣いだけで 後は私のぽっぽへ
家の旦那は 貧乏育ちな割に お金には無頓着で
自分の小遣いがちゃんともらえて 借金取りが来なければ良いって感じで

ここまでお家事情さらけ出していいのかな?





CIMG2008.jpg


梅うさぎさんち 知って即注文した^^

今日とどいて開けたら

横文字で書かれたオモチャと首輪とリード ベットが
でも小型犬用だったので ベット正確にはハウスベットかな?
まるは入れないwww残念


そのオモチャの一つまるのお気に入りに

どこだぁ~~~~????


CIMG2010.jpg


わっかるかなぁ~

忘年会までには・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる7.5k
体重計ったら ??? 二人合わせて凄い事に
・・・・で私だけ計ったらほぼ変わらず

又まる抱いて計ったら 正常に
この体重計 なんだか知らないけど
自分の重さか 1.5k増しに きっちり0・00戻って無い時に
乗るともれなく1.5kサービスくれるww要らないのにね


お昼3時ごろから雨が 慌てて洗濯物をカーポートに
きっともっと冷えてると雪になったのかな?


風邪の方は 早くに市販薬飲んだのがよかったのか
酷くならなかったみたいで
土曜日15日は 忘年会だからそれまでには
体調万全にして 楽しまないとね~


昨夜から まるは ヒーター板をベットの下にしいています。
低温やけどなどの心配が説明書にかいてあったので
ほのかな温かみでいいのかなって

春先は ホットジェルをカバーに入れて使用してたけど
カバーはボロボロ ジェル袋まで噛んで 口の周りに
まったく困ったぼっちゃんで

この冬はヒーターを敷くことにしました!!



CIMG1988.jpg




CIMG1991.jpg



CIMG1996.jpg


CIMG1997.jpg



迷惑な お土産

おはよ~ございます(^-^@

まる 7・5K

金曜日の夕方 旦那さんが 何日ぶりだったか忘れたけど オイオイ
帰って来ました。

夜台所シンクのところで ゴソゴソ
薬飲んでる 何時もの喘息の薬でなく パブロン顆粒を

風邪引いたん?
見たか?

つい先日 今年は風邪ひかんやろって自慢してたから
そんな事言うから 風邪引くんやって言ったばかりでしたw

咳して 五月蠅いし 土曜日にかかりつけの病院に行くように
又週半ばに ひーひー言いながら 帰られても うざいしね^^;


そして 日曜日夕方 何か私喉が痛いw
あんた うつしたやろ 前風邪引いた時も うつされた おっさんに
何時もです 迷惑な土産のせいで 昨日から喉が・・・・風邪みたい。
市販薬飲んで 様子見てるけど 熱は無いけど
毎度の ぴ~ひゃら~ぴぃ~


これも序に 毎年盆正月は 遠くへ行って帰りの高速で
見てみて反対(上り)車線渋滞やわぁ~って笑うんです
そしたら こっちの車線(下り)が 渋滞に 
これも毎度のことで言うな!!って言うけど口に出す
どうしようもない おっさんです!!




取り敢えず完成したけど お粗末お粗末!!!

2~3枚は失敗覚悟で 編んで下さいね 慣れですから
失敗は次の編むときに気をつける様になるし
そうやって上達するんです!! って書いてましたww慰めです~



CIMG1986.jpg



CIMG1987.jpg


お腹側は 少し短くしないといけないけど・・・・
なぜか 減目するのが遅かったw
全体的に短めだから チンチ〇には あたらないけど(^-^;A 



CIMG1990.jpg


確かに 1枚編むと 反省点 改善点が 見えてきたw
チンチクリンに見えるけど ウール100%だから暖かいはずだわ。

囚人服に見えなくもないけど(^-^;A

気になる気になる・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

先日から 和室のカーテンが気になって気になりだしたら もう~ダメ

最初は


CIMG1984.jpg

ココで 2重カーテンにしていた分を外してつけたけど・・・・
なんか暗くて気に入らないので もとに戻したw
雨戸にガラス戸 障子 2重カーテン 鉄壁の防犯 保温効果?



CIMG1980.jpg

家にあった花柄のカーテンに変えたけど・・・・
なんか違うんだよね~
旦那に言ったら そこまで拘らんでもいいじゃねぇ~のって素っ気なく

別に高級品をつけたいわけでなく 安くてもしっくり納得の
行くのをつけたいだけなのに 拘るなって言うわれたw

そうだね!!って一旦は引き下がったふりをして

家は貧乏だけど・・・・貧乏人には貧乏人なりの拘りってあって良いよね~


・・・・・で



CIMG1983.jpg


これ じゅうたん王国で今日 買った!!
遮光・遮音効果 裏付き 消炎機能で丸洗いOK序に保温効果も
 レースカーテン付きで 1980円 どうだ!!!
1980円で納得できるんだから 安いものだw
カーテン地に光沢があって ちょい高級感もあるよ~

レースの方は 又 使う事あると思うしね~

多分 旦那 これ見たら 良いじゃん!!って言うんだよ毎度のパターン





CIMG1985.jpg
 

安物買の銭・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる7.5k

昨日アップした セーター着せてみました・・・・・が

何とも可とも 言えませんww
お腹側は だらんとするし 全体的に伸びるので
セーターは一サイズ小さい方が良いのかな?
値段に釣られて・・・・・・



CIMG1958.jpg



CIMG1960.jpg


CIMG1961.jpg


↑ 意地でもこっち向きません(><
 旦那が 隣に居るから



CIMG1971.jpg


CIMG1977.jpg


↑ 午前中は半分だけ網戸にでも寒いので
 ガラス戸 障子 カーテン〆たら
 ヒンヒン鳴くんですww


根負けして 一寸だけ これがよくないんですけどね~

とどきましたYo

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

365日 シーズーカレンダが届きました^^
旦那が見て一言 なんで服きせんのや~~だって

まる今日は 大好きな執事(トラッチ君ちのまねっこ)が居るので
ご機嫌です^^

朝から 和室の押し入れのふすま(観音開き)を撤去してもらい
カーテンレール買に ダイキへ
勿論まるも一緒ですが 寒くて風が強いので車でおとしゃんと
お留守番です。

御昼にお寿司食べに行こうと言っていたけど
寒いし面倒くさいので 毎度のヨーカ堂のモールも寿司屋で
買って家で食べました!!

カーテンはありあわせのを付けたので又考えますw
便利になりました!!

旦那がクリスマスは今年は無いぞ~って
どういう事だ!!

19日から 10日ほど 千葉へ出張だってこの年末に(><;
まぁ~大掃除はしないから 29日には帰ってくるそうなので

お土産は 千葉の落花生をいっぱいお願いしましたw気早い?





CIMG1943.jpg


CIMG1944.jpg

↑ここに 焚き物がいっぱいラジコン行ってたき火するんだそうで
じゃまだし汚いので 全部家の裏に運んでもらいましたw

CIMG1945.jpg




CIMG1923.jpg


CIMG1922.jpg


↑ 既成品のセーター丈が長すぎて 解いて短くしてゴム編みで
 残念ながら 正式なゴム編みの裾かがりが出来ないので適当に
 すべてが こんな感じで 大雑把な性格丸出しです(^-^;A

もこもこ イモ虫

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.4k

昨日は まるの事では ご心配を ありがとうございました。

昨日 5年続いた って正確には 1年近く休眠中だったのですが
趣味のSNSを退会する事に決めて ご挨拶を
楽しい時間を過ごさせて戴いて 感謝のお礼とお別れを
お友達も沢山全国に でもみなさんプロ並みの方ばかりで
勉強にはなったけど 自分の気持ちが萎れて 前向きになれなくなったら
どんどん 日記書くのが 億劫になって 休眠状態に
黙って 去るのは ちゃんとご挨拶をしないとと
今朝 大会届けを受理され 終了しました!!

沢山の方から メール戴いて 嬉しかったけど・・・・
もう一度って気持ちには 成れませんでした!!

以上です。


まるのセーターの修正をしてたら 何か編みたくなって
今日 毛糸と編み針かいに


さてさて・・・・・出来上がるのかな?




[広告] VPS


フードは 嫌みたいですね!!




CIMG1917.jpg



CIMG1918.jpg


CIMG1915.jpg




CIMG1920.jpg

調子が悪い

おはよ~ございます(^-^@

まる7.45k

シャンプーから帰って 疲れたのか爆睡して
起きて 洗濯ピンチで遊んでたら
なぜか 餌付きだして 戻しはしないんだけど・・・・・

怖いのか 私に飛びついて離れない
抱っこして ウロウロ・・・・重たいので

スリングだして 一時間位 ウロウロ 座ると気に入らないらしい

それでも クロネコさんがくると スリングから飛び出て
ギャン吠えして 
荷物をいじったりして 遊んでたけど 又・・・・・出ないけど

ご飯も普通に元気に食べて

散歩も  ウンチもモリモリで

でも 何時ものまるでないのは 解る!!!





CIMG1908.jpg


CIMG1909.jpg


スリングの留め金を嬉しそうに 噛んでますw

夜も 7時前から ハウスに入って寝てます^^;

8時過ぎに タメモラさんから ソフランが届いた
チャイムが鳴ったら まるも飛び出して

ギャン吠え 其処だけは何時もと一緒でした
開けるまで食い下がるので 開けて見せて納得
ハウスねって言うと又 戻って オネムしました!!

明日の朝は 何時ものまるで あります様に

元気で 暴れるとしゃしぃ~って思うけど・・・・
大人しいと 寂しいYO~~~!!



CIMG1911.jpg


9時頃ハウスから ゴソゴソ出てきて コロリン


☆ 7日朝 追記


今朝は 普段の忙しないまるに 安心しました!!

ぴ~ひゃら ~ドンドン

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

ぴ~ひゃら祭りは 小康状態ですが・・・・・
朝から 足がだるし 何もする気がしません
まぁ~ まるが ぴ~ひゃらに なるより 私の方が 対処が簡単だし
私は 薬は 飲まないので 通り過ぎるのを 静かに?待つのみ
これっで数十年 やってきたので

女祭りの間約1週間は 毎月だったしね 今は懐かしいけどね^^;
腰痛 腹痛 下痢は もれなくだったw


6時半頃起きて ストーブ点けて
まるのご飯用意して

何も食べる気しないので コーヒーのんでると
リビングと和室を夜はカーテン〆てるんだけど・・・・

カーテンが 動いてる 清浄機の風が届くはずないけど
又 動いた 真坂と思って開けたら

まるが ジャンプして喜んでる
何で???

ハウス見たら 前幕の毛布はちゃんと掛けてるのに
・・・・・で 毛布あげたら
戸が 開いたままになってる夕べ 自分からハウスで寝たので
毛布かけてそのまま電気消して 2階へ

まるも朝方 台所の音で ハウスにとんついて初めて気づいたみたいで
部屋をウロウロした気配は ありませんでした!!

気をつけないといけませんね^^;


CIMG1882.jpg


CIMG1884.jpg


↑ プラスチック 大好き見つけたら 離しません!!


こたつに ボール投げ込んだら


CIMG1891.jpg


CIMG1893.jpg


↑写す方が 距離感迷う 見えないしね^^;



CIMG1895.jpg


CIMG1896.jpg


ボールあたった障子は 旦那さんが応急処置を



CIMG1897.jpg


今日6日は シャンプーデー 手足を少しカットして
足裏バリカンを お願いします^^

今日は 風が強いです!!
まる 預けたら ドラッグストアーへ ・・・・と100均へ
セーター買ったら 丈が長すぎて ちょいとだけ弄ってみようかと
編み棒と かぎ針を買に(^-^#

うまくいくかな 失敗するかな?




ぴ~ひゃらぴ~ひゃら

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45k

深夜?2時頃から トイレとベットの往復で
お腹は 痛くは無いんだけど・・・・参りました^^;
元々 過敏性大腸炎持ちなんだけど*

前夫が ダンプで大きな事故してから始まった気がするww
こう見えても 意外とデリケートな部分もあるんです!!
まぁ~そういう要因があったのが 出たって事なんでしょうけどね~

元々ピーピー症なんだけどね^^;



CIMG1874.jpg

↑ 膝の上で寝てるから腰が中途半端な体勢で
  腰が痛い!!



CIMG1875.jpg


CIMG1877.jpg


↑ 外に置いていたベットは ボロボロに小さい糸くずがでほかしましたw
  そしたら ハウスのベット引っ張り出して遊んでます!!


他SNSの友達からの戴き写真
仙台に長期出張中で 連休に岩手に遊びにいったそうですw


岩手林



牡蠣小屋2


焼き牡蠣


↑ 私は 牡蠣は苦手食べませんけど 旦那さんは大好きです^^
  こちらも 相生の牡蠣は有名で 一度買いにいって旦那さん
 たらふく一人で食べていましたww


CIMG1881.jpg


臆病者は わっち?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

3時前に 飛脚便のお兄さんが・・・・
何時もの女子の方が月曜日は お休みで交代で来たそうですw

コンタクトが届きました^^
まるは 玄関で 毎度のギャン吠えで
そしたら その方が まるにおいでって手を 噛んだらって思ったけど
まる 手をクンクンしてすぐ離れたけど

まだお兄さん 未練があるみたいで 抱っこしてそばへ
まる ナデナデいっぱいしてもらって 吠えませんでしたw

相変わらず目は警戒の目でしたけど(^-^;A

こんなことは 珍しいって 手を出してくれる方は居るけど
もし噛んだらってこっちも引いてしまうので

お兄さん 噛まれたら噛まれた時だったって 噛まれた事もあるって
犬大好きみたいですw

もし噛んだらって 私の方が 臆病になっていたのかもですね^^:
でも やっぱしもしって考えてしまうのは・・・・・




CIMG1862.jpg



CIMG1861.jpg



CIMG1864.jpg



こんな写真見てたら 又 ちょんまげをって ダメダメ!!!!


CIMG1866.jpg


CIMG1867.jpg



CIMG1872.jpg


CIMG1873.jpg


可愛い 寝息?いびき?
旦那のいびきは 五月蠅いけど まるのは可愛い~w


もぉ~すかん!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

本格的な寒さが・・・・・

そんな事もはお構いなしの 家のアンポンタンは
ガラス戸を開けろと 朝から 五月蠅い!!


CIMG1850.jpg


CIMG1841.jpg


CIMG1853.jpg


もぉ~五月蠅いので 根負け



CIMG1849.jpg



CIMG1848.jpg


なんとかせねば この冬は 大変なことに(><;


朝 体重測定の時に靴下脱ぐけど
靴下大好きなぼっちゃんが メタルラックの上に置いた
靴下を 狙ってます!!

届くはずないのに アンポンタンのシチリンですw
子供の頃よく 言うわれましたw シチリンって

意味は 多分お調子乗り 下から仰ぐと火がガンガン燃えるからかな?CIMG1833.jpg


CIMG1834.jpg


アンポンタンもよく言うわれたw
だから 今 言ってますのよ~

☆ テンプレ変えましたってか元に 戻しました^^
  ねこ可愛いけど 家居ないしね__)m

ほんまかいな?そうかいな!!

おはよ~ございます(^-^@

まる7.55k

3年前 飲み会友達が働いているお店でアルバイトを
ヨーカ堂のモールの中のお店で

それで レジをするのに メガネ遠視と老眼が両方必要になって
思い切って コンタクトに

眼科に行ったら 今更って感じでしたが・・・
最初は 毎朝つけるの大変で 1発で入ると一日気分が良い!!

バイトは 4か月で辞めたけど コンタクトは引き続き

半年に一度位眼科で検査して 眼科で購入していましたが・・・
一日200円は 結構痛いけど・・・・

遠視だから コンタクトで 老眼も行けるので便利ついつい

・・・・・で 処方箋がないと買えないと思っていたのですが
昨夜 同じメーカーでワンデーが 半額以下で買えることが解って

先日眼科2万チョイ分購入したけど
取り敢えず 6箱注文しました!!

今までの事考えたら 相当の差額が(><;

まぁ~仕方ないですね 一応はネット調べたけど処方箋必要ってのが
殆どだったこのメーカーの分は

今日は まるの写真朝 傑作撮ったけど・・・・
アップするのは一寸顰蹙を買うかもで 乗せるのを止めました__)




猫の額ほどの 庭?



CIMG1815.jpg



CIMG1816.jpg



CIMG1818.jpg



CIMG1820.jpg



CIMG1821.jpg



今週末も おとしゃんのお帰りは無いようです~
まるは 残念 私は 勿論 残念 v(#^▽^#)v


壊して ボロボロもう使えないので
チャームさんで似たようなのを 2個注文 まったく!!


CIMG1825.jpg


CIMG1829.jpg


CIMG1826.jpg



序に フードもこれで 今年最後の買い物に なるかな?無理かな?







GO TOP