初めて 当選しました!!

色々と応募した中で

初めて当選しました!!

ヱスビー食品株式会社

☆ おかずラー油ちょい辛/ おかずわさび

CIMG1807.jpg



CIMG1805.jpg


↑ ちょい辛でしたが 結構辛いです!!
 ポン酢に入れて 餃子食べましたが 旦那は好みで美味しいって
 私は この脂っぽさが苦手でした。


CIMG1806.jpg


↑ わさびの味ってか 鼻にツーンと来て涙がでましたw
 ご飯にかけて食べましたが これもゴマ油の味がきつかった!!
 ゴマ油好きには たまらない味かも

 和風な味付けなら お店で買うかも^^


ヱスビー食品は やっぱし ホンコン焼きそばが 大好きです^^v
地域限定ですので こちらに来て 何度かお取り寄せしました。

大分と北海道の一部らしいって本当か否かは不明です!!

去年の今頃は

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45k

昨年の今頃は 本契約も完了して
リフォームの見積もりなどで慌ただしい毎日を
過ごしていました!!

旦那は ほぼノータッチで 私の好きなようにしたら良いって事で
それでも 相談はしましたよ^^

最後まで 迷ったのが
1階の和室を フローリングにって考えたけど

不動産屋さんに 和室は 良い木材を使ってるので
このまま和室で 使用した方が 良いと思いますよの一言で

大好きな コタツ置くのにも 和室の方が良いかなって納得して

今はまる部屋状態ですけどね~こたつは置いていますけど・・

でも この和室の押し入れが なぜか 観音開きで
使い勝手が 悪い 引き戸式がいいのに 他は全部引き戸なのに
すごく押し入れが収納庫など多いのも決めた理由のなんですけどね
なぜか この和室は 拘って作ったみたいで 

そのうち 引き戸に変えるのもありかな?





CIMG1767.jpg

↑  が 抜けた!!!


CIMG1771.jpg



久しぶりに 散歩にカメラ持参で



CIMG1776.jpg



CIMG1778.jpg



CIMG1780.jpg





CIMG1785.jpg


↑ 玄関内で 手足掃除待ちです!!


おちり丸出しですが この方が うんちの後 おちり拭き易いし汚れないから

手カバーは なぜかこの手?だけが 汚れるので
ブロックにこすり付けるせいかな カバーしたら汚れてないから

国宝 鶴林寺

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.6k

 
2時頃 眼科から コンタクトが届きましたって電話が

3時から診察始まるので
2時半に家を でて 久しぶりに 鶴林寺へ行ってきました^^

中には入らなくて 外観だけですが・・・・

聖徳太子を 祭っています
左に見える3重の塔が国宝だったと記憶しています。
ココは 除夜の鐘が打てます・・・が有料みたいですw
一度だけ
大祭の時に 前会社のイベントで 無料だったしね~

沙羅?の大木が あります ちょうど季節で 花がチラホラ
平家物語を 思い出しますよね~驕れる者も久しからずだっけ?


CIMG1764.jpg



CIMG1751.jpg


CIMG1757.jpg


CIMG1760.jpg


CIMG1761.jpg



CIMG1766.jpg


子供の頃 この仁王様が おじかった!!
うそついたり 悪い事すると 山門をくぐるとき出て来て
喰われるんだって  
毎度母に言うわれてたw(^-^;A 信じてた!!



CIMG1744.jpg

 ↑ すねてるの?

CIMG1745.jpg


今日は 出番が少なかった!!

 ぼくの ブログなのに ぐれてやる!!

思いつかない

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

旦那が 急遽帰宅して
まるの散歩には 病院行ったので間に合わなかったけど・・・・

朝4時起床 まるは 4時40分にご飯

5時に 旦那さんを 一緒にお見送り

そのご一緒に2度寝 

又まるに 顔ぺろぺろで起こされたけど 無視してたら
諦めて 又 寝てたw 薄目あけて見てた^^;



CIMG1726.jpg


↑ 余計な者が映り込んだ



CIMG1730.jpg


CIMG1731.jpg


やっと撮れたw 何度か挑戦したけど カメラ向けると止めるので



CIMG1734.jpg



CIMG1735.jpg



CIMG1736.jpg


↑ この仕草に もぉ~メロメロです 可愛すぎるぞ~まるよ~~~!!!


☆ モラタメさんから
速報が ソフラン 3種 5本 送料のみでお試しが

PM7;00から だったので 即申込み

お得ですよね 今朝見たらもう 終了してたw

今朝は 冷え込みが凄くて
まるが 膝の上で 2度寝始めたから 動けないw
まぁ 慌ててすることも 無いからいいけど・・・・ね



CIMG1739.jpg

シャンプー&眼科

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

朝から 雨で寒い

8時30分 
忙しない まるを 車に放り込んで?
暴れるまるを 優しく?諭しながら病院2階へ

まぁ~階段上がったら 自分で歩くって
下ろすと しっぽフリフリ トリミングの部屋へ
担当のお姉さんを探してる 2人居るけどキョロキョロ

出てきた お姉さんみて まぁ~喜ぶ喜ぶなんてこった(><;

まぁ~いっか!!!

帰りに私の眼科へ コンタクトが 後1対しかないので
毎回検査しないと 買えません!!

年2回 目の検査になるので それはそれでいいけどね~
異常が無かったので 入荷の電話待ちですw
丁度診察終わったら お迎えの電話貰ったので
そのまま 直行 迎えに行くと 喜んで クルクル回るダンスを

支払済ませて 車へ乗せると又 大暴れ アンポンタン!!!



CIMG1697.jpg



CIMG1698.jpg



変わりましたか?

お顔が 小さくなったので 体とのバランスが・・・
シャンプーすると毛がフッサフッサになるから 一回りおデブに
お顔全体をカットしたので リボン付けてくれたw
シャンプーだけの時は なんも無かったけど^^;

今更 シャンプーに耳掃除が付いてるって知らんかったw
肛門絞りだけかと・・・・で 2千円なら お安いかもですね^^
まだ何か付いてるのかな?流石にもうないかもね~



CIMG1712.jpg



CIMG1707.jpg



CIMG1711.jpg



どうでしょう? 可愛くなりましたか? 勿論(^-^V

又 旦那が急きょ 大阪の現場雨で中止で
岡山へ 早く終わったので 薬もらいに行くって ご帰宅ですww

あぁあ~ めんどくさぁ~

午前4時は 夜中?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7・5K

旦那さんが ご帰宅で 朝 4時起きです!!
この時期の4時は 夜中の感覚ですw

でも自慢ではないけど 一緒になって 20数年
1度しか 寝坊したことがありませんのよ^^
1度の寝坊は こちらに来て 初めての夏 扇風機から冷風扇に買い換えても
暑さが ・・・・で 思い切ってエアコン点けた
次の日の朝 寝坊しましたw 20数年前の話ですけどね^^

大分より 北海道に近いので 夏は涼しいと思っていたのに
夏は暑くて 冬は 雪が降らない 大分の方が降っていた記憶が・・・

旦那見送って まるにご飯やって
即 コタツで 2度寝を 気持ちよく寝てたら
まるに 顔舐められて 起こされた。
それでも起きないと 手で顔を引っ掻くからね 危ない危ない(><;

コタツ布団で顔隠してると 手と口で はがすんだよ



仕方ないので 起きて洗濯を


CIMG1685.jpg



CIMG1689.jpg




御昼からぽかぽか日和だったので
外に ノーリードで 離してみたw

クンクンしてたけど これって結構いいかも
蛇腹の門扉 前付いていたのは 撤去したけど
前 全面の門扉考えようかな まる 遊び場になるしね^^

飲み会の幹事さんのパパ(旦那さん)が 門扉とかエクステリア専門会社に
今のカーポートも お願いしたの 凄くお安くしてくれるから


CIMG1690.jpg


CIMG1691.jpg


CIMG1693.jpg



CIMG1695.jpg


今日 26日は まるのシャンプーデーです^^
今回は 顔と手足先とオチリと耳掃除をお願いする予定です^^

夜中あたりから 雨が シトシト降っています。
又 車の中で 忙しないんだろうな~

車 軽に買い換え考えていたけど・・・・・
まるが慣れてる?ってか荒らしてるこの車のまま
乗り倒した方が良いのかな?

旦那の車に乗せると なんやかやと制約があって五月蠅いしね^^;
距離は8年?9年?
乗って 2万キロしか走っていないのよねぇ~

税金がかなり違うけど・・・・
再来年の車検までに 結論出るかな?

探し物は 何ですかぁ~?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

岡山の仕事が早く終わったからって
2時ごろ電話が  ついでに散髪と病院に薬を
貰いに行くとの事で 3時過ぎに帰って来ましたw

まる 喜んで テンションが上がって
玄関と和室を何度も往復 忙しいったらありゃ~しない!!
思わず しゃしぃ~~!!!って大声で
それでも お構いなしで 大騒ぎで

病院行ったら 3連休でお休みだったんだって
それで 5時過ぎに まるの散歩に一緒に行って
晩ご飯前に 私の車がガス欠寸前なので

灯油とガソリンを給油に
まる連れて まぁ~忙しない!!!
旦那が運転してる時は 流石に 運転席に行きません^^;
前 手ひどく叱られたからね。覚えてるんだね。



朝の一コマです



CIMG1675.jpg


CIMG1676.jpg



CIMG1677.jpg



CIMG1678.jpg



何を探していたのかは 不明でww



CIMG1684.jpg

↑ シャンピー君(住之江)マスコットです^^

 偶然添い寝 ・・・・・決してヤラセではありません(^-^V


昨夜 お風呂上りに まっぱで何気に
洗面所の鏡見たら 何時もは見ないようにしてるけど・・・・なぜって?

ご想像におまかせしますw
・・・・で 最近胸が あっちこっち痛いので見たら
案の定 黒いアザがアッチコッチに

勿論犯人?犯犬?は解っています!!
足も 膝上ですが 車に乗せると ぼんぼん踏ん張るので
小さいアザが いっぱい ジーパン以外のパンツは耐えられませんw
アザつき易い体質ではあるのですが・・・・

犬ドメ?
そのうち 肋骨にヒビが・・・骨も衰えてるしね(^-^;A

トラッチ君のまねっこ

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.6k

朝から 雨が降って 寒い勤労感謝の日です!!
私も 日頃の感謝の心こめて 今日は掃除機に休暇を
明日の朝まで ゆっくり休んで下さい!!
いつも ありがとう~って言う相手間違えてる気もするけど どう?

洗濯機は 時々 各日洗濯などもあるので
朝から がんばってもらいましたw
そろそろ 寿命かな?水平が少し傾いているから・・・・

さてお昼前にはストーブOFFで ヨーカ堂に買い物に
特別な買い物は無かったけど・・・・
お昼にお寿司食べたくて

マートの方に お寿司屋さんが 出店してて
値段も庶民的で 結構美味しいんです^^

サーモンが入ってるのが 不満ですが サーモン嫌いです!!



さて まるちゃん トラッチ君のまねっこを
まるは 腹巻でなく 私の100均ネックウォーマーですが



[広告] VPS



一応抵抗しますが・・・・
その後は 無関心に 関心は レジ袋



CIMG1654.jpg


↑ どう~似合う??



CIMG1662.jpg



CIMG1664.jpg



CIMG1665.jpg


レジ袋 注意して監視してないと食いちぎるからね

ネックウォーマーの事は もう全く眼中にないです^^
なんでも変わったことしたら 一応は抵抗するけど・・・・
諦めたのか? どうでもいいのか?

今は お昼寝 爆睡中です

わたしも 千葉駅伝見ながら お昼寝タイムに(z z)



おまけんのとどめ




CIMG1670.jpg

ゴロゴロ・・ゴロゴロ

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

良い夫婦の日は 何事もなく
夕方 旦那はんから電話が 明日岡山へ行くそうで
何時も 舟形羊羹を土産に お願いしてるので
要るかって事でしたが・・・・

今回は 要らないって
来週は 半ばに代休取るって言ってましたが・・・・


CIMG1641.jpg


↑ どこでも コロリン寝



CIMG1642.jpg


↑ 結構重たい!!




CIMG1645.jpg





CIMG1646.jpg


↑ 貧祖な銀杏ですw 枝伐り過ぎたのかな?



CIMG1650.jpg



CIMG1651.jpg


↑ 起こしちゃったw 

最近ココ辺が お気に入りなのか よくコロンしてます^^

支離滅裂

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

昨日は 1日 ヒッキー
まるの散歩以外は 外に出なかったw
洗濯物は干して 取り込んだけどね~
だから 本日出費 0円でしたw これは嬉しい~

11時ごろ 私がコタツからでると・・・・・
まるは ハウスへ 飛んではいった(^-^;A

何時もこの時間から 1時間位買い物に行くからね^^
どんだけ賢いんだ おまえは

そして 夕方ご飯食べて 化粧箱をこたつの上に置くと
又 ハウスへ 飛び込む 

お風呂に入るのだと思って

まぁ~~本当に 賢い奴ですw

こんだけ賢いのに なぜに おまえは・・・・・・

チッコ ウンチの粗相は 100%無いし



CIMG1629.jpg



CIMG1630.jpg



CIMG1632.jpg





[広告] VPS



途中から 何書いてるのか 解らんごとなったw

今日は 11月22日 給料日ですって
ですけど  いい夫婦の日だそうです^^

よく生まれ変わったら 又 今の旦那さんと結婚しますか?って

わたしは 即答で NOです^^

最初のとも 今のとも したくないです。

まったく違う人生を送ってみたいので

でも 多分来世は 人間には生まれ変われないかも・・・・
ゴキブリに生まれ変わって どなたかに パーンって叩かれるかも。

でも善光寺に3度参ってるので 極楽には行けるのかな?甘いか?


 

モデル犬 まる?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k

先日 買った まるの服着用の写真を送って戴けたら
掲載いたしますって事で つい 送ってしまったのですが
朝送ったら 即 掲載してくれました!!

チョイトリミングで加工はしていますが

<犬のふく屋さん の さくらさん> http://www.rakuten.co.jp/au-soleil/

CIMG1611.jpg


CIMG1608.jpg

↑ この写真を送りました^^

パーカートレーナーです^^

もしよかったら見てください__)m

今年も後40日あまり
毎日 ダラダラと過ごしていますが・・・・


まるは ハウスで寝る前は 何時も私の横で



CIMG1623.jpg



CIMG1626.jpg


奔放な格好で 爆睡中です~
最後の写真 わっちの手が・・・・横に寝てるので 撮りにくいんですw

今月は?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

今月は 喜んでいいのか 否かは個々の判断ですが・・・・
給料日が 早い 22日です!!
家の場合はですが

早いのは 嬉しいけど・・・・・後が 長い!!!

このお方は そんな事は関係なく日々忙しなく過ごしています^^


CIMG1588.jpg

↑ 朝 網戸にしてると 寒いけど まるが喜ぶので 仕方なく(><;


CIMG1581.jpg


↑ じっとしてなさい!!の一言で固まっています!!


CIMG1586.jpg


↑ 眠かった様ですw



CIMG1590.jpg


↑ ウンウン 似合うよ~ってか親ばかですw


CIMG1592.jpg


↑ お昼過ぎに届いたよ 



CIMG1593.jpg


↑ この後 袋は ボロボロ穴が開いたので 回収しました^^;

この服は 裏地付なので タグさえ気にしなければ リバーシブルに
一寸お得感が 裏地付なんて 初めてです^^v

今着てる モコモコも結構 私的には お気に入りです(^-^V


まる 初体験

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45k

日曜日の朝

前書き

家のまるは 私 旦那 病院関係の方以外に 抱っこされたことが
ありません!!

トラッチママちゃん 嬉しい事ってコメに書いたのは この事です^^

アイちゃんパパ(コーギー4歳♂)が ウォーキングの途中で
まるが網越しに ギャン吠えしていたら
そばまで来て 声かけてくれたので
網戸を開けて 抱っこしてみたいって言ってくれたので

初めて噛んだりしないかと心配しましたが
思い切って抱っこして アイちゃんパパにまるを渡したら
なんとじっとして 目は挙動不審でしたが
頭 ナデナデされて大人しくしていました!!

なんか感激しちゃって まるちゃんお利口さんだねって言ってくれて
一寸間抱っこして このまま行くかって向き変えたら・・・・・

思わず私の方に てを出して ここで終了しました。
わたしが抱くと 待ってましたとばかりに 又ギャン吠えしてました。

アイちゃんパパが 踏み込んでくれたので
ワンコ慣れしてる方だったのが良かったのだと思います。
それに 何度も対面して 顔は覚えてるはずだしね~

散歩中も結構手を出してくれる方 居るけど 
もしって考えたら 怖くてね!!
噛んだりはしないと思うけど やっぱしね^^;


今日も 一日 コタツにはいってごろごろ 




CIMG1575.jpg




CIMG1576.jpg



CIMG1578.jpg



CIMG1577.jpg


映り込んでる おみ足は わっちの(^-^;A

今のコンデジってすごいね 真っ暗なのに こんなに綺麗に??撮れるww

初めてのお使い

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

さて ここ2~3日寒かったので ストーブをつけてたのですが・・・
春の残っていた灯油が 1回分しかなくて
タンクが軽くなったから

どうしようか? エアコン点けようかと迷っていたけど
夕方雨も上がったので 足カバーしてまるの散歩済ませて

灯油を買いに行くことに
半世紀以上生きてきて 初めてなんですw
灯油買いに行くのは 何時も旦那が 一緒には行きますが
わたしは 車で待機しています。

冬場の出張の時は 3個60ℓ買って置いてもらいますので

なんかドキドキしながら 何時ものセルフスタンドへ
カードは旦那が持って行ってるので 現金で
お客さんが 居なくて 係の人がそばに来てくれて
一から教えてくれましたw しかし 20ℓって20キロ重たいです!!
ガソリンは 自分でできますよ^^v

帰って タンク満タンにしてほっとしたら
旦那から 電話が 灯油まだあるかって
事情を一部始終話したら 電話くれたら帰るのにって

夜8時前に帰ってきて買いに行って 朝4時起き
それなら自分で行った方が・・・・・と計算しましたYO

でもすごく重くて 腰が痛かったって今回は特別だって事を
強調しましたw 買うのが あたりまえになったら困るからね^^;

来週は 一度休み貰って帰ってくるそうですw
喘息の薬がそろそろ・・・・・だそうですw




CIMG1571.jpg




CIMG1570.jpg



CIMG1572.jpg


↑ ボーダー柄って チョイ お町の子に見えるでしょう~気のせいかな?







[広告] VPS




朝服脱がせたら 一寸間何時も 服をカミカミしますけど
ほどのところで 取り上げますけどね^^

コングお気に入り?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

空天ままちゃんちで 空天君達が コングで遊んでるの見て
早速まるにも 買って上げたけど・・・・・

これにはフードを入れても いっぺんに出てしまうので
今は おもちゃになってカミカミしてます^^;

お気に入りの様で 細い方をかんで
こたつで ボテ~っとしてる私の腹や顔に突進してきます!!

久しぶりに コンタクトでなくメガネにしてたけど
怖いので コンタクトに変えましたw

どっちが怪我しても困るしね~
でもコンタクトも ワンデーだから 両眼で200円(><


CIMG1544.jpg


↑ 今日の お服は昨日の色違いです^^


CIMG1549.jpg



CIMG1552.jpg



CIMG1562.jpg



CIMG1542.jpg


どの写真にも コングが 





CIMG1558.jpg


性格なのか 癖なのか なぜか色違いを2枚買います!!
自分のも 同じように 色違いを2枚 やっぱ癖ですかね?

まるの服は 1枚だけメール便OKだったら 1枚買って
別に 色違いをもう1枚 メール便にそれでも宅配便より安いからね~

こころへんのペットショップは高いけど気に入ったのが無い!!
高いから気に入らないのか?

ぺちゃらくちゃら・・・・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

昨日 9時前に まるを病院へ
今回は シャンプーだけで もし爪が伸びていたら カットお願いして
1時間位かかるって事で帰って ブログを
9時44分 電話が お迎えお願いしますって 早いww
今家だから 15分位かかることを伝えて

朝連れて行ったら きれいな3人のお姉さん達にお迎えされて
まる 尾っぽ振って 愛嬌振りまいて やっぱしお前も若いのが良いのか!!

それでも 部屋から出て 後追いをしてくれたので 許す!!

連れて帰って のんびりまったり お昼の買い物何時も11時頃から
1時間出るのだけど

ピンポーンで 出てみると 20年来のお友達がバイクで
先日の飲み会は おじさんの見舞いで参加できなかったので
ほぼ1年ぶりかな?

積話を色々と
最初まるは ワンワン吠えて五月蠅かったけど 友達があんまし犬には
興味のない人だから そばに座ってじっと顔見てる

油断したら 友達のバックについてるストラップやバックをカミカミ
最後には 膝の上に飛び乗って 驚かせていたw
2時間位話して 帰っていた 忘年会は絶対参加するって楽しみです^^V






CIMG1518.jpg


↑ シャンプーしたら ふかふかモコモコで気持ちがいいわ~
  ここはシャンプー無香料を使用してるから いい香りはしません^^;


CIMG1522.jpg



CIMG1523.jpg


目の上のブツが いつの間にか無くなってる 自然に無くなることは無いって言ってたけど^^;

CIMG1527.jpg


↑ ファッションショーには程遠いけど・・・・・似合う?




おまけ




CIMG1513.jpg



近くのヨーカ堂の宝くじ売り場で サマージャンボ 4億5千万がでたそうですw

遊んでやるぜぇ~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

昨日の朝 寒くて まるが可哀そうなので ストーブ ONしましたが・・・
ストーブの前で ウロウロ 尾っぽでも焼いたら大変だから
取り敢えず 水槽用ガードを置いたけど サイドが

・・・・で 100均で 網?2枚買って 結束バンドで止めて完了!!

CIMG1498.jpg

↑ 本当は 黒いのが良かったけど 白しか無かったw
もう一軒行けば あったかもしれないけど 性格上それはしません キッパリ!!


仕上げは上等って事で (^-^;A


さて 秋?冬?の風物詩(詩ってこの字で良いのかな?変換したら出てきたので そのまま)



CIMG1500.jpg


↑ 何年振りだろう 干し柿作るの~大好き!!
  やわやわ ジュクジュクが 一個づつ毎日たべるんだよ幸せ~♪


斜め裏の柿の木 いつの間にか まっぱになってたw


CIMG1509.jpg


↑ よそ様の柿だから 仕方ないけどね~




CIMG1504.jpg


↑ サボテン4兄弟 育っていますw




CIMG1503.jpg


↑ 引っ越しの時土入りで 持ってきたけど
  春菊の種まいたら 双葉でたら 朝見たら 全部 茎だけになっていたw
  頭に来て 殺虫剤 フマキラーだけど撒いてやったw
  なぜか 後からのと生き残ったのが 大きくなってるw




遊んであげた? 遊んでもらった~?




[広告] VPS



今日15日は まるシャンプーに9時予約です^^
今回は 本当にシャンプーだけで 

まるの冬用の お服が 次々と届いています 又後日ね~
春かったのは 入らないからね~お財布が 風邪引きそう(><;

ごめんね

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k

さて昨日の9時頃の出来事です!!


CIMG1469.jpg


CIMG1472.jpg


CIMG1473.jpg


CIMG1474.jpg


CIMG1475.jpg



さぁ~~~~~~~~~て 何が無いのか 


掃除機かける時 まるの水飲み台を 棚の上に置いて忘れてたw
なんであそこに居るのか 一寸間気が付かんかったw

慌てて下ろしてあげたら 飛びついて ガチャガチャ・・・・・・飲んでたw



昨日届きましたYO

CIMG1478.jpg



CIMG1481.jpg

今回のは今までのとは生地が 違いますw
まぁ~押し入れの肥やしになるけど・・・・
今月末までもう~1個分貯まるかな?


5時過ぎから 雷様が大暴れで ビビりまくりのお坊ちゃま
久しぶりにスリングへ

雨の合間に 散歩にも行きましたが・・・・途中で降ってきたので
急いで 抱っこして 走ろうとしても走れない(><;重たい!!!


今朝 余りの寒さに ストーブ ONに
わたしは 我慢できるけど まるがね なん~~~てね

明日から 冬時間起床に 6時から6時半位に
夏場は 5時から5時半だったから 一時間下げます!!

まるが来るまでは 8時ごろまで冬場は寝てたけどね~
その代わりに 就寝が 11時~12時頃だったから
寝てる時間は ほぼ変わりないけどね(^-^;

懲りない奴

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.6k

最近のまるのご飯事情&おやつもどき

まるは サイエンスダイエット プロを一日 130g
朝晩に半分づつ

最近は ボールの中に 10g位をお昼ご飯時と夜7時頃の分けて入れてあげてます^^
しかしこれが 問題で コロコロ転がしながら 出たのをたべていますが・・・
何度も何度も ソファーの下に追い込んで
自分で出せなくて ワンワン吠えて救援を求めてきます!!

それとか水槽台の下へ転がして も~メンドクサイので
ソファーの下に 水槽の保温材を丸めてはめ込みましたが・・・・

CIMG1462.jpg


お昼に早速



[広告] VPS




保温材意味無かったみたいですw




CIMG1450.jpg



CIMG1453.jpg



CIMG1454.jpg


↑神鋼正門前の街路地の銀杏が きれいに色づいて 早いのはひらひら散っていましたw

日当たりのよいところは 色づきが 早いって あたりまえか~

雨のサンデー

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k

昨日は一日雨でした!!
雨降ると 寒いから 昨日旦那が帰ってきて 灯油など出してくれたので
ストーブだして 取り敢えず 満タンにして 準備完了!!

・・・・が 点火はまだ先に

初めて フード付きのフリーズ 結構似合うわ~親ばかです!!


CIMG1429.jpg


CIMG1434.jpg


↑ ポニョのマペットで遊んでたら 間違えて 私の指を噛んだら
 びっくりして即離して それから 指は噛まなくなったw
 

CIMG1438.jpg


CIMG1443.jpg


CIMG1444.jpg


夕方散歩を諦めるように 何度か外にだっこして 雨降ってるでしょうって言っても
理解できないようで リード見てはジャンプして

6時過ぎに 殆ど降ってなかったので 足カバーして
何時ものコースをウンチも無事終わったけど チッコは1回もしなかったw
最近は 場所決めて帰りにだっこを ねだる 重いけど抱っこする
甘いぞ~と思いながら 抱っこするわたしって (^-^;A

ポンポンベット パートⅡ

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k
昨朝は 旦那を あんまし探さなかったw
2階に行きたがるので 連れて上がって 旦那の部屋 寝室と1周したら
もう階段へ行って降りるって
朝チッコ前だったので 下ろしたら即 トイレへ猛ダッシュー!!

最近のまるは 私のポンポンベットで寝ることが多くなりました^^
嬉しいけど 動きが取れなくて 


CIMG1401.jpg

↑ デカイ顔中口だらけ^^;



CIMG1402.jpg

↑ 話しかけたら 何時も小首を右に左にかしげる 本当に可愛いやつです^^



CIMG1404.jpg



CIMG1419.jpg



CIMG1420.jpg


CIMG1422.jpg


↑ このお手手が たまらんですw


CIMG1424.jpg


↑ 無防備の おっぴろげぇ~~~!!!(#^ ▽ ^#)


今朝 朝ごはん食べさせて 外だっこして
さぁ~乳歯をチェックするどと・・・・・リビングへ

エッ  カーペットの上に 白いゴミが また まるが喰うので
拾って あれ硬い  何と まるの乳歯でしたw
乾燥具合から 昨夜の内に 取れたみたいですw




CIMG1427.jpg


↑ まるの乳歯です 無事取れて良かったw
  一応 歯チェック 無くなっていました 良かった 良かった!!
 残りの分も 順調に抜けます様に (-人ー)



乳歯が

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

夕方 7時ごろ おとしゃんが帰って来ましたら
も~大変 玄関と網戸の和室を 何往復も忙しないですw
大歓迎されて まんざらでもない旦那さんでした!!

歓迎セレモニーも一段落 やっと落ち着きました^^;

さっきまるの歯を チェックしたら 右下の乳歯が グラグラしています^^
触ったら今にも取れそうだけど・・・・取りたいけど 自然に任せることに
残りの乳歯も順調に抜けてくれたら嬉しいけど

まるは気持ち悪いのか 時々乳歯が口からはみ出る(^-^;A


昨日狙っていた獲物をゲットしました^^;


CIMG1391.jpg


CIMG1392.jpg


もう多分使い物に成らないかも・・・・
何時もこれで 旦那に叱られる



[広告] VPS






一昨夜のまる



CIMG1384.jpg


↑ 何かを 訴えるような表情してますが・・・・・

今日明日は こちらでは 恒例のツーデーマーチが開催されます!!


ぽんぽんベット

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

テンプレ クリスマス仕様に 一寸気が早かったかな?



今夜(金曜日) 旦那さんが お帰りのようですw
まだ まるには 内緒です!!

まるは 私のお腹の上で したい様にして遊んだり寝たりで

時々 お腹に飛び乗るんでw
7.5kが勢いつけて 飛び乗ると 正直 肋骨にひびが入りそうで
思わず息が止まります^^;


CIMG1377.jpg

↑近すぎて・・・・・・


CIMG1378.jpg

↑ 失礼な格好で(^-^;A


CIMG1379.jpg



CIMG1380.jpg

シーズーって 横顔って やっぱし 正面が可愛い~


さぁ~今夜は お鍋でもしましょうかなぁ~
何鍋にしようかな? キムチ鍋が良いかな?
お鍋は 楽でいいから 大好き~


カメラ向けたら 背中向けられた(><

CIMG1383.jpg



小春日和の穏やかな日に~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55K

こんな 小春日和の 穏やかな日に~~~~~


CIMG1363.jpg


↑ 今日も今日とて 警備中!!


CIMG1364.jpg

↑ 気になる気になる・・・・・


CIMG1365.jpg


CIMG1366.jpg


CIMG1367.jpg


CIMG1370.jpg



CIMG1375.jpg


まるのハウスも冬支度 ほぼ完了しましたw
この冬も ジェル湯たんぽ買わないと 春使ってたぶんは
ジェル袋引っ張り出して ジェルを口のまわりに ・・・・ベトベトに

チャックが 大好物なので (^-^;A


乳歯と去勢

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k

先日左目下の炎症で 診察してもらった時に
前から気になっていた 乳歯と去勢の事を 相談ってか聞いてもらいました!!

まるは まだ 乳歯が 3本すべて犬歯?下2本 上1本残っています
先日まで 中間辺に残っていたのは 無くなっていました!!

乳歯を抜くのは 全身麻酔で行うそうです!!
もし 早くした方が良いのなら その時に去勢もって考えていますが・・・

結論は 乳歯は 歯並びに影響する場所でないから
2歳まで 乳歯が残っている事もあるので 大丈夫とのことでした。

去勢の件は 2年経っても 乳歯が残っているようなら その時にでも
良いのではないかって事でしたw
ココの先生は 去勢を積極的にすすめないような これで3度目相談しましたが・・・

去勢は 賛否両論があるみたいですが
何時かはとは思うのですが・・・・・来年の誕生日までには結論を







CIMG1359.jpg


↑ 今日も警備中です !!


CIMG1358.jpg


↑ いえいえ~まだ まだ



CIMG1354.jpg


CIMG1355.jpg


↑ まだ??? まだまだ!!!!


CIMG1357.jpg



↑ 本当に まだ?  まだ です!!!



CIMG1361.jpg






お楽しみぃ~♪

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

5日 9時前に まるをトリミングに連れて行きました^^
トリマーのお姉さんが 3人いまして
まるの担当の方に ああしてこうしてってもう一人の方が メモってましたw

お迎えはお昼頃になりますって事で
一旦家に帰って 10時になったら ヨーカ堂へ 3階に行って買い物済ませて
1階 日用品売り場へ

中くらいの 焼き魚など盛るお皿を 何度か見てるけど
中々 思うのが無くて 今日は有ったので 2枚購入

今使ってるの 100均で急きょ買ったので
足が カタカタするので前から 旦那が これスカンって言うわれてたので^^;


・・・・・で 11時20分ごろ 家を出て

お楽しみの モスへ エビかつバーガー買って
ボーリング場のひっろい駐車場の端っこに車止めて 昼ごはんです^^

食べ終えて 小さい秋見つけた!!


CIMG1340.jpg

11時 50分 病院駐車場で待機 12時過ぎに お迎えの電話が
即2階へ 1階で 清算して帰路に

この時 まるは 多分バーガーの臭いが 残ってるのか
クンクンが 激しい 鼻息で 臭い回っていますw




CIMG1342.jpg


↑ 帰りの車中

家について 一連の行動です!!




CIMG1343.jpg


↑ 水飲みへ飛んでいく



CIMG1345.jpg


CIMG1346.jpg


↑ ここから グルニーズ出すのと 一番したに フードを入れています^^



CIMG1348.jpg


↑ ホントお疲れさん 私 財布 お疲れさん!!!


CIMG1349.jpg



CIMG1351.jpg


昨夕は 雨上がりだったけど このカットにしたので 大丈夫でした^^
あのカバーは 当分使う事ないかな?

草刈りおばさん

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

9時集合だったので 50分に家をでた!!
帽子かぶって ゴム手の上に軍手をして 準備万端!!
着いて思い出したw カマ忘れた どうしましょうって思っていたら
貸し出しのカマがあったので それを借りて使ったw

何年ぶり 20年以上カマを持ったことが無かったけど
これでも 昔は 農家の嫁さんだったので 使ってるうちに
体が 覚えてるんですね~チョイオーバーかな(^-^;A

40分ほどで終了 カルピスウォーター貰って帰宅!!
まるちゃんの大歓迎を受けましたw

今日 私の 誕生日ですが・・・・気が付かないふりをしてやり過ごしますw
そしたら歳取らなくて良いかも (^-^;A

今日5日は まるのトリミング 9時に予約入れてるので
こんかいは ブーツカットもどきを脱がせようと思います。

散歩時の汚れが 半端無いから・・・・
冬場は ボディーも少し伸ばそうかと思っています^^

自分が寒がりだから きっとまるもって勝手に




IMGP1806.jpg

↑ 4月 16日のまるです^^

この冬は 火鉢出すのは 止めようかなと思っています^^
幾らススが出ない炭だって書いていても 結構な すすが・・・・

リビングに デカイ角火鉢も置いていたけど・・・・
邪魔って事で 今は床の間に 夢だった 火鉢のある部屋が



IMGP1807.jpg


この時点では 床の間は ミドリフグと白コリさんの水槽を置いていました^^;

写真2枚とも自動修正したものだから へんですね^^;IMGP1819.jpg


↑ 5月22日のまる この足のカットが好きでした^^v


今日は全部 使い回し写真です 珍しく1枚も撮ってないんですw


さて まるが どんなふうに変わるか 明日のお楽しみに~
まぁ~どんなにかわっても まるは可愛いけどね~オイオイ親ばかチャンリンですね^^;)

瀬戸内海を超えて

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

どうか 祈りが瀬戸内海を超えて 届きます様に!!



昨日 まるの病院に行ったとき 待合所に里子さん募集のねこちゃんがいます。
最初は 3匹子ねこちゃん達が居たのですが・・・・

2匹は 里親さんに 残ってるねこちゃんは キジ色
なつっこくて 朝ご飯がまだだったのか 鳴いて要求してしました。

わたしにはどうする事も出来ませんので
優しい里親さんに お迎えしてもらえるように願う事しか

さて今日日曜日は 9時から 区内清掃草刈りデーです^^
カマが無かったので ダイキで やっすいのを買いました!!

夕方旦那から どうしても調整できないから 休めないって事で
予定どうり 私が 草刈りおばちゃんに(^-^;A



昨夜のまるです^^

私のジャンボクッションの後ろの空いてる場所に



CIMG1329.jpg


CIMG1331.jpg


CIMG1326.jpg


退きそうにないです


そして 今度は 私の脇で



CIMG1335.jpg


↑ 本当に 散歩から帰ったら 後ろ左足が 煤煙が・・・で真っ黒に
  水の要らないシャンプーでごしごししましたw少しはましに



お薬の効果ときっと皆様が送った元気玉が届いたと信じてます。
立てるようになったって 本当に良かった!!
楽観は 出来ない状態だとは 思いますが・・・・・
経過は良好 昨日より 今日 今日より 明日へと つづけ!!!

お目目の手術をした お友達も
お家に帰って ままと過ごしながら
経過は良好順調に回復しています。
本当に良かったです。

まると一緒に微力ですが 元気玉を

うどんの国へ  神戸へ 届け!!!!!!!!!!!!!!

行ってきましたが・・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

朝一 まるの病院へ
相変わらず 車の中では 忙しなく動き回って しゃ~しぃ!!
8時40分頃着いたのに 病院前の駐車場は満車!!

・・・・チョイ離れた駐車場に
待合室も 多い!!なんでだろう 診察券バックから出してる間に
後から来た人が 先にその方思わずアッ ごめんなさいって

いえいえ 良いですよってその上へ

30分後位に 名前呼ばれて 診察室へ
先生が 食欲ありますかって聴診器もって入ってきた
あれって感じで お互い顔を見合わせて・・・・・

目の上に ブツが出来て言ったら
あぁ~勘違いしてた他のワンコと

結果は脂肪の塊だそうです。シニア犬に多くできるらしいけど
まるは 1歳 体質って事に 直接目に影響はないので様子見ることに
前貰った 目薬を時々差してくださいって
フードとかも関係ないそうですw

待合室で 待っていたら助手の方が 何もしてないのでって
診察券を返してくれました 無料でした。

診てもらった事で 安心しましたので来て良かったw
帰って なぜ多かったのか考えたら 明日明後日は連休で診察休診だったw

毎日連休のプータロウには 祝祭日は無縁ですから(^-^;A

夕方 そろそろ始まるかな?


CIMG1318.jpg


CIMG1319.jpg


始まりました!!

[広告] VPS



リビングが広くなりましたw 諸般の事情で


CIMG1322.jpg


水槽台 120X45を 撤去しました。



このデカイ 背中は?


CIMG1325.jpg

勿論可愛い~ぼっちゃんです(^-^♪

今見たら 目の上のブツが消えてる?
自然に無くなることは無いって言ってたけど 爆発はありって
もしかして 爆発したのかな?


※最近は ずっと 予約投稿してるので 文章の中で あれって思うことも
無いようには 気をつけて書いてるのですが 

次から 次と・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

昨日は午前中殆ど 金魚の水槽など諸々で アクアショップに行ったりで
まるは 遊んでもらえないのが 不満なのか 不貞腐れてねてましたw


CIMG1316.jpg

↑ 時々顔あげて 様子を伺っては 又・・・・不貞寝

2~3日前から まるの左目の上瞼に 目もらいみたいなブツが 1個
様子見てたけど・・・・・よくなる気配がないので
朝一で 病院へ連れて行きます!!

5日のトリミングまでは まてない感じなので

目に始まって 耳 目の下 そして目の上 本当に続きます!!

写真でも少し 解ります 目じりの近くです^^;


CIMG1237.jpg

↑ 困った時の お助け写真(^-^;A

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top