2012_08
31
(Fri)10:37

ゲゲゲゲ~~~デカイ!!

おはよ~ございます(^-^@

別趣味のSNSの友達が 一眼レフ購入して
レンズ沼に 足を・・・・・・・

・・・・で 久しぶりに 愛器 ペンタK-7で
アップロード デカイ (><;

編集して

レンズ シグマ70~200マクロ



IMGP7527.jpg


IMGP7528.jpg



金魚 Qちゃん
別の別の趣味で BBQオフ会を その記念にお迎えしたので ” Q ちゃん ”と命名
ジャンボオランダ 3才 ♂ 熊本産 30㎝位かな まだまだ大きくなります(^-^V

IMGP7533.jpg



最後に 又 まるチンです~

へたっぴーでも 一眼だときれいに 多分見える 


IMGP7537.jpg


カメラ構えると なぜか寄ってくる(^-^;A

2012_08
30
(Thu)16:12

バリカンデビュー?

こんにちわぁ~(^-^@

兼ねてより 気になっていた ワンコバリカンついに ポチッ \_ρ(▽ ^#

まるは 月一 トリミング 中2週間シャンプーなのですが・・・・
その間状態見て 家シャンを

手足の毛が はたき状態で 散歩の度 ウエットテッシュできれいに足裏拭いて
濡れタオルで全身を拭くけど 

家の近くに 神○製鋼所があって 黒い粉じんが 道に(><;A
空気中に舞ってるのを 何時も吸ってるって考えたら 恐ろしいけど
雨上がりは それが流されて 足あんまし汚れないです。

ここ辺は 3軒に1軒は ここ関係の方が だから大きな問題には
会社もそれなりに環境対策は してるようですけど・・・・・・ね

家の旦那さんも多からず 少なからず

話がそれましたが さっき足裏はさみで カット大人しくさせるので
なら 思い切って・・・・・・と

これで少し 散髪代浮くかな? 無理だろうな~たぶん


何でも 形から入る アホですので

これも 使わないうちに まるのおもちゃに


[広告] VPS




雷対策に スリングも^-^)v




2012_08
29
(Wed)09:00

気になる・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まるは 2ヶ月前までは 前髪を伸ばしていましたが・・・・
一日何度も クシャクシャに そのたび結直していたのですが

毛を引っ張るので 目にも負担だし
私も チョイ イラッ!!!
又 クシャクシャしてって怒ってる^^;

・・・・で思い切って 私がトリミング前に カット
まるの目の負担も無くなって 私もイラ解消(^-^v

ところが 例によって形からはいる アホですので
リボン カッチンピンなど 又使うこともあるだろうから
決して無駄では・・・・・・・ね

今朝久しぶりに 花柄のカッチンピン止めたら
頭 ブルブルっで 吹っ飛んだ!!

一度自分が 身に着けたものは 我が物と

テーブルの上に 置いたら




ソファーから確認中


IMGP1922.jpg


そろっと回ってチョイ暗い 編集無し


IMGP1923.jpg
 

テーブル上はスルーで__)m


コラー!!!!

回って

IMGP1924.jpg


又 コラー!!!


IMGP1925.jpg




IMGP1926.jpg



テーブルに手あげるのは 原則 禁止です。
色々映り込んでいますけど・・・・・
まぁ~普通の家ですので この程度はね(^-^;A
床に 物置くと まるが・・・・

・・・・で 何でも上に 上にで
2012_08
28
(Tue)10:01

パピーの写真が・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

3ヶ月まえ 急にPCが立ち上がらなくなって 修理に
まだ2年チョイだったけど 3年保障で修理代は無償で
ハードディスク 交換 リカバリーで中の ファイルは消えた!!
大したものは入っていなかったけど 前の趣味だった写真も全部パーに

まるの可愛かったパピー時代の写真も
・・・・でっ修理2週間かかるって
アホな私は 2週間が 待てなくて 新しいのを購入

なのに 5日目に修理終えて帰ってきた!!
旦那さんに たった2週間がまてんかの~~って
年末引っ越しで1ヶ月間使えなかったのに・・・・・って

使えない状態で使わないのと
使える状態で 使わないのとは ぜんぜん意味が違うって
苦しい言い訳

・・・・・で 修理帰ったPCを旦那さんにあげることに
旦那さんのは 結構古いから重たくて 
誕生日のプレゼントだ~~~ってなんとか

・・・・・で立ち上がって 登録等済ませたら 又
それで又 修理にハード交換 やはり5日で帰ってきたw

PC NEC 今度ダメなら 新品交換って 騒いでやるわ!!

・・・で でが 多い
他のSNSにアップしていた写真を取り込み保存した写真です^^



まる3



まる9(3ヶ月)


家に来て1週間以内です~ブリーダーさんに 1週間は出さないようにって言うわれて

3ヶ月で2.9K 今 7.5K


前撮った動画ですか バック音が 高校野球 五月蠅いかも__;)m



[広告] VPS



ねこ娘と格闘中ってか お遊び中です^^
2012_08
27
(Mon)10:24

まるのおかげ

おはよ~ございます(^-^@

毎朝 新聞取りにポストへ まるを抱っこして
新聞を 止めた今も まるは習慣になっているので
抱っこして一寸だけ ウロウロ・・・・

同じ隣保の コーギーのアイちゃんが パパとお散歩帰りに
アイちゃんは 初対面で ひっくり返っておなか見せてくれた
こんなこと初めてって 驚いていましたw

・・・・・でも まるは ギャンギャン フレンドリーでは
どの犬に対しても アイちゃんは パグのポン吉君と2頭飼いです
前も奥様が アイちゃん 便秘症で

今朝もパパさんが 1週間出てないって病院行っても 一寸は
でも又 ・・・・の繰り返しだって
普段立っている時 後ろ足が 震えてる!!

がんばって踏ん張るけど 結果 ご飯を戻すんだって 
足の震えと関係あるのかな?

・・・・・な 感じで 会話が弾みます。

引っ越して9ヶ月 散歩の途中でも 色々な方にあいさつを
向こうから 声かけてくれることも多いです^^

もし まるが居なかったら ヒッキー状態で PC弄って
家から出ることも無かったかもです。

今朝は まるのシャンプーを 足尾っぽ耳が なかなか乾かなくて
シャンプー ドライヤーは 嫌がりません^^
普段でも 私が洗面所で 髪ドライヤーあててると

してしてってせがむので 2~3度 かけて綺麗になったYO~・・・で満足


横で 疲れて寝てたけど カメラ向けたら 起きた!!
眠そうな 迷惑そうな顔

IMGP1916.jpg



そして 逃げた(^-^;A


IMGP1919.jpg


面白い 可愛い仕草 よしと カメラを 止めて寄ってくるか 逃げる(><;)
写すの止めたら 又傍に なんてこったです!!

まる効果は 他にも色々 感謝です^^
世話の焼ける 坊ちゃま君ですが 寝顔見てると メロメロです(#^ ▽ ^#)
2012_08
26
(Sun)10:11

水槽水替えとおっぴろげぇ~

おはよ~ございます(^-^@

昨日の記事に コメント戴いて 嬉しかったです。
ありがとう ございました!!

週一か状態見て 10日に一度金魚水槽の水替えを
一時は 11本あった水槽ですが・・・・引っ越し大変でした!!
生体は 引っ越し屋さんノータッチで
空いていた水槽の処分は お願いしました。

里子に出したり 亡くなったりで 90~30水槽取り混ぜ 7本に
金魚は 水を汚します(><)
デカイと出すのも デカイ多い

IMGP1827.jpg


アオコ水槽寸前のも 大雑把性格が モロでてますね^^;

名前のある子も 無い仔も
下段左60 端っこの子は 胸ビレがほとんどありません。
熊本の養魚場から 可愛がってくれる方にって 1円でした。
ジャンボオランダ(羽衣系)です。
来たときは 10㎝足らずでしたが 今は30㎝弱かな

名前は 1円から 「 いっちゃん 」です^^
まだまだ大きくなります。 水槽環境にもよりますが・・・・


金魚ネタばかりでは

可愛い おぼちゃま君も

何とか 登録して動画 アップできるように(^-^V


[広告] VPS


まるは ヒモ遊びが大好きです^^
最初は水替えしてると ボール持って来たり 遊びをせがんでましたが・・・
最近は 諦めたのか大人しく 寝てます(^-^♪

水槽にいたずらはしませんが 一応ガードは 何かあってからでは遅いので
私が 出かけるとき お風呂 夜は ハウス(ゲージ)の中に入れています。
後は フリーです。
旦那さんがいる時も 私がお風呂の時は お風呂入るって言うと
自分から入ります。

・・・・・でも 旦那さんが 風呂入るっていうと 絶対に入りませんw







2012_08
25
(Sat)09:23

マーキング?

IMGP1905.jpg
おはよ~ございます(^-^@

まるの チッコ&ウンチ事情

室内外 100% 粗相は ないのですが・・・
前は この事に 限って

出張から 旦那さんが 帰ってくると 嬉しくて 舞踊りますが
着替えのため 2階に置いて上がると 決まって階段下に
チッコを (^-^;A

今は トイレに駆け込んで 済ませて 階段下で クーンクーンって
甘え声出してますw

旦那さんは 生れて初めてのワンコなので
お迎え当初は 心配しましたが・・・・
今ではりっぱな? おとしゃんぶりです^^v

話は 戻って ウンチ事情ですが・・・・

一日 1回ないし 2回?

晩御飯は 4時ですが その後散歩までに 1回したりしなかったり

散歩時は 何回かに分けてするのです(^-^;A
そのたびに ウンチを紙で受けて 大変です。
一度にして欲しいって 思うけど これもマーキング?
他の犬のチッコにおっては チッコはチッコします。

そのたび持参した 水をかかけています。
家は中途半端な お町田舎なのですが・・・・
まだまだ コロコロと デカイのや小さいのが 転がっています^^;

ブロック塀が多いのですが 色が変色しています。
家は 両サイド・裏側だけのブロックだから 実害は無いけど
おうちの方は きっと嫌だろうなって気持ちで 水かけを

少しは 日が落ちるのが早くなったけど 6時半頃の散歩です。
6時頃から まるに見張られてますw

足ふきの タオルを持って 流しへ行くと 完全スイッチ ONに
忙しない仔です。
おっとり 育てたかったのに ガサツな私では 無理だったです^^;

写真デカイから編集したらいいのだけど 根が大雑把で__)m



IMGP1907.jpg

シートは チョイ餌付いたのでそのままに




IMGP1903.jpg



チョイ 映り込んだ キチャナイ マイあんよです__)m








2012_08
24
(Fri)11:47

おやつを知らない まる

おはよ~ございます(^-^@

昨日初めての記事アップしたのは良かったけど・・・・
写真同じのをアップしていました(^-^;A

毎日 お邪魔してる方にご挨拶を
お二人さんに 優しいお返事戴いてうれしかったです。
これからも 読み逃げばかりでなく コメントをと思っています。

新入社員の感じです こんな年喰った新入社員は 居ないけど

ピカピカの新入社員ではありませんが
宜しく お願いします m(_ _)m

家のまるは  おやつを知りません!!
あげたことが無いんです。

パピーの頃 あげようかと購入はしたのですが・・・・
病院の先生に相談したら あげなくても大丈夫ですよって

朝晩のご飯とお水と月一のチュアブルだけです。
でも元気に モリモリ育ちすぎて 7・5Kにここで止まりました!!
先生曰く これだけの骨格をしてたら この位の体重は 大丈夫だって

でも 歯のこと考えたら デンタルケアーは勿論ですが
デンタルガムだけは あげた方が良いのかな?って考えています^^v

皆さんのところにお邪魔して いいなぁ~って思った事は
取り入れています。 
おかげで色々勉強になります。ありがとうございます。

IMGP1875.jpg



IMGP1873.jpg


写真撮ろうとすると 寄ってきて カメラのレンズを ぺろぺろ
前撮っていたものです。
2012_08
23
(Thu)11:35

やっとなんとか

こんにちわぁ(^-^@

早くにここに登録していたのですが・・・・
使い勝手が 解らず(^-^A

SNSとか 某○天ブログとは 勝手が違って
やっと 記事と写真を載せられるかあなって

ず~~~っとシーズーちゃん関連の 読み逃げ状態が続いて
足跡確認でお邪魔して方のお名前を確認して
本気で まだまだ使いこなすには 時間が かかりそうですが

関西に来て 賃貸生活で 大分に居た頃は 当たり前の様に
犬ねこのいる生活を

だから 20数年ぶりに
昨年末 引っ越ししてワンコが飼えるように
今年の1月21日に大阪のブリーダーさんから
3か月の シーズー犬を

名前は 「 まる 」 ♂ 12か月です!!
来月は お誕生日です^^ 9月21日生れです。
思ったより 大変で毎日あたふたしています。

旦那さんは 出張が多くて ほぼ まると金魚達との
留守番生活をしています!!

まるです^^

IMGP1891.jpg



IMGP1896.jpg


IMGP1891.jpg