おはよ~ございます(^-^@

今朝(金曜日)経過報告取りに帰って来たんだけど
6時半に たぶん 散歩へ行く気で

寒かったけど 元気に 散歩へ

そろそろ 入院準備必要なものを そろえないとで
ナフコへ 買い物に ナフコに今治タオルがあった あっはは~
買わなかったけど・・・・

パジャマ 3枚 日常着 3枚上下 下着も3組む程度
バスタオル 3枚 フェイスタオル3枚
洗面道具 お風呂関係  食事関係
スリッパはダメで 靴だそうです。

急須か水筒だって 後々使えるから 水筒かったけど
高いんだね~

にもつがすごい 一番デカいコロコロスーツケースに

連帯保証人が 2名だって
会社の社長さんと僭越ながら 私が

理想は 月初め入院 月末退院が いろんな面でいいんだけど
そうも言ってられないから お任せです。何とかなるでしょう~

詳しい事は 又連絡するって 取りあえずのメールでした。
土曜日は仕事なので 日曜日朝お帰りです。

1時過ぎに電話が 今から昼ごはんだって
病院ランチ 650円で とんかつ定食前食べて 美味しかったって


手術日は 28日 27日 手術説明で 病院へ行かないとだそうです。
やっと動き出しました。



朝散歩です~



まる291118



まる291118A



まる291118B



夕方散歩です~


まる291118c



こうたろう君 


まる291118d

 2017_11_18



おはよ~ございます(^-^@

ネタもないので 写真だけで

朝散歩です~ 寒かったそろそろダウン登場かな?


まる291117


まる291117A



夕方散歩です~



まる291117B



まる291117C



まる291117E

 2017_11_17



おはよ~ございます(^-^@



今日は 前ドラックストアーで気に成っていた
アトリックスのハンドミルクと ウタマロクリーナー
ウタマロは 固形の石鹸は使ったことあるけど
これは初めて 
12月入ると あっちこちで 大掃除で 3文字が 飛び交う?
家は しないけどね~

人間が 元気で 年越せたら それだけで 十分ですから~



朝散歩です~


まる291116

↑ 散歩が嫌でなくて カリカリで 釣って写真撮られるが です~

まる291116A

家の方へ 曲がるかと思ったら 反対のロンちゃんちの前に
ココなんでか お気に入り 夕方散歩も反対側から来て まっすぐ家に出なくて
また 右に曲がって ウロウロ・・・・
今朝は ココで 2回目のお出ましが・・・・で良かったけど。



朝夕寒くなったので 初めて半纏をを買いました。
男物のM寸 だから 大きくていい感じです~

昔のに比べたら 軽いわ~子供の頃のは 綿が重くて
ねんねこぶくも 綿入りで 暖かかったけど 重かった~
もう一度赤ちゃん おんぶしてみたいわって言ったら
まる おんで ぶく着たらいいやんって おっさんが 

まる291116B




毎度の・・・・・


[広告] VPS




夕方散歩です~


まる291116C



まる291116D



まる291116E

 2017_11_16



おはよ~ございます(^-^@

朝起きたら 雨でしたので
止まなければ 新幹線下道路に行こうって

ゆっくり2度寝でもって こたつに潜り込んだら
着信が

今日喘息の病院に 診察経過書をもらいに行くって
だから 家経由で行くからって

その辺から 一寸頭が プッチンって・・・・

実は 旦那のこと以上に気に成る事があって
今日 行こうって思っていたので 

10日ぐらい前から
まるの左肩に しこりが あって前はもっと小さいのが
腰の骨あたりに 見てもらったら これは大丈夫自然によくなるからって

今回は かなり大きいから でも 皮膚と一緒に持ちあがるし
皮膚も 変色は 見られませんので

ドキドキしながら 旦那も病院へ(自分)の
8時半にまる 病院について もしよからぬものなら
診てもらうもまで心臓が バクバクで
誰も居なくて 院長先生が どうしましたって
大きなしこりが あってって
診察開始 先生もしこり持ち上げて 大丈夫ですよ。
皮膚変色もないし

持ちあがらないで くっついてるのは 問題だそうです。
良悪は これでほぼ決まるっそうです。

先生曰く 9・10月に 体調壊して 注射何度かした
その液が 全部吸収されなくて たまってるから
時間は かかるけど 自然になくなりますって
2~3ヶ月は かかるかもって
目をこするほど どんどんは消えないです。自然にですって

注射液も 吸収しにくい体質とかが あるそうです。

20日が シャンプーって言ったら 又その時に見せてくださいって

・・・で 診察代 先生保険使って 3??円でした。

帰りに 運転中旦那から着信
車止めて すぐには 貰えないから
診察券おいてくから 取りに行ってッて

まるは どうやったって 家に帰って 説明しました。

旦那は また会社に戻りました。

まるの ことでは ホッとしたけど・・・・朝からバタバタで


まるは 新幹線下に 旦那も一緒に
旦那は 車にのって待ってました。お出まし2回




月曜日夜 寝てます~


まる291115



朝散歩です~


まる291115A




これは診察終わって家で


まる291115B


夕方散歩行ったけど・・・・写真が無いです。

戴いた 韓国のお餅です。

DSCN3080.jpg


4時過ぎに 旦那の病院へ
受付で ○○ですが 朝 診察なんたらを お願いしてましたのでって
あはは~ なんたらできてますよ~
診察券 見せてくださいって

見せて 戴いて精算して 7??円でした。実費だと2500円
こういうのも 保険効くんですね~
 2017_11_15


えごま

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

日曜日夕方 お隣の奥さんが
最初は 旦那が出たけど 呼ばれて

大阪つるはしに 遊びに行ってきたので
もし食べるなら 食べてって えごまの葉と お餅を
お餅は 日本のお餅では無くて たぶん韓国のだと
甘さ控えめで 両面に あんこが 中が もち米の餅
温かかった あっさりしてて 食べきれない分は カットして冷凍したらいいって
冷凍にしました。

えごまは 焼肉などの時に サンチェみたいに巻いて食べるって
焼肉は しないので クックパッドで 検索したら
醤油漬けが おにぎりにまいたり 刻んで ふりかけの感じで
ごはんと食べる 

早速 作ってみました~

一味は 七味に 変えました。
ニンニク醤油 大1入れたので ニンニクは 規定の半分位に


まる291114C


4~5日くらいで 食べられるそうです~
紫蘇の香りに似てるけど 一寸違うかな?
えごまオイルって 体にいいらしいので 葉っぱもいいかもね^^



朝散歩です~

まる291114




まる291114A




夕方散歩です~



まる291114D



まる291114E



ヒイラギの花が 優しい香りを
金木犀ほど 強くはないけど・・・・

 2017_11_14




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.