2017_08
13
(Sun)07:00

いいよね~ね。

おはよ~ございます(^-^@

まるの 胸肉 ささみ肉買いに ラムーへ
ついでにって どっちがついでなのか 

ナフコの観葉植物コーナーに 前エアープランツがあったので
行ってみました。
そこそこ 大きいのが 462円(税抜き)で
3個手に取って 見てるとその上の棚に デカイのが・・・

それを手に取ったら また例の病気が・・・・・
気が付いたら それ持ってレジへ 3個は 置きました。
デカイの一個だけ買いました。

パインナップル科 ティランジア属 ?キセログラフィカ だって
育てやすく 一般的な品種だそうです。

帰って 検索して 同じのが 大きさも似たような感じが数倍の金額だった。
まぁ~かなりお得だったって事で 大事に育てましょう。
ネットで育て方調べました。

CIMG0998.jpg


CIMG0997.jpg


12日 パークタウンに行った時に デパート商品券換金したw
5千円で 手数料150円だった。
お店の人が この券はお釣りが出るけど いいですかって
近辺では ヤマトヤシキだけだから いいですって換金した。
それで エアープランツ買った。 丸儲け?
違うか!!


朝散歩です~



まる290813



まる290813A



まる290813B




まる290813C

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

でかっ!!
そんな大きくなる物なのか。。。(知らんかったんかい)
その大きさだと、ソーキングに洗面器がいるね。
キセログラフィカも花が咲くんだってね。
アマゾンのレビューで見た(;^ω^)
うちのはまず大きくするところからだわ。
なんせ、くむの口に入るサイズだからね。

夢夢もよく足舐める。
エリカラしてやろうかしら…
でも、3つもあるのに夢夢サイズがない。

2017/08/13 (Sun) 07:58 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

結構でかいです~
この手は 一番一般的なのだそうです。
バケツ要りますよね~週2回は 水霧吹きで
状態見ながらそうですが・・・

花が咲くと株ができて 増えるんだって
それまで 健在でいるのかが 不安です^^:

まる 舐める=エリカラー学習して
エリカラー持つと来て大人しくさせるけど・・・
なんで嫌なら 舐める。

舐めるの午前中より 午後の方が多い気がする。
20日もお風呂入ってないから
毎朝お手入れの時に硬く絞ったガーゼで拭いてるけど
やっと 明日 シャンプーです お顔何とかせねば^^:

2017/08/13 (Sun) 08:37 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

ありゃ~~~まるしゃんデカイ買っちゃって
んでも、まるしゃんならちゃんと育てそうなので
良いかもね。
アタシならムリだけど(^_^;)
で、これ花が咲くの?

アハハ~まるちゃんなめてないのにエリカラ付けられたの~
悪いママちゃんだね(笑)
って、本当にナメナメしてなかったのかな~
なんか怪しいぞ(^O^)

2017/08/13 (Sun) 13:58 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

あはは~ 勢いで買ったけど・・・
どうかなこう見えて サボテン腐らせたから
水のやりすぎに 注意だわ^^:

花咲くらしいけど 育て方次第だから 難しいかも^^:

まる嘘言ってます。

エリカラーして不貞寝してるときは 舐めたよ~
なめてないって言ってるときは 舐めたらだめよって
いった後だから 口答えしてます。

暇があると舐める 困ったもんだわ^^:

2017/08/13 (Sun) 15:23 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー!!

でっかいエアプランツだぁー。
ほんと、パイナポーみたいな葉っぱだ。
花咲くのが楽しみだわ\(-o-)/
・・・ってまるさんサボテン枯らしたのぉー💦
水のやり過ぎにご用心だねー!!

ふふふー、まるちゃん口答えするのね(笑)
シーズーってお顔の表情で分かるよー(^^)/
レイは、後ろ足の付け根辺りを舐め舐めしてる。
コラって言うと止めるけど、隠れて・・・(ーー゛)
レイもエリカラの刑かな?!

まるちゃん、お写真にもよるけど
お顔、モシャって来たね。
明日、おシャンプーだから、スッキリするねー。

明豊、今1点入れたわー。
三本松に続けー!!チアボーイ、今寝てるけど・・・(笑)

2017/08/13 (Sun) 16:21 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

パイナポー Englishだね^^
そういえば 葉っぱ 同じような感じだわ^^:
うん 水は 控えめにだね。
枯らした観葉植物数知れずですw
一時期 観葉植物購入禁止令を 旦那にだされたよ。
今は 前面解禁だけどね~

そうなのよ 顔の表情目などで物言ってるわ^^

まるは 手足先専門です。たまに裏側肉球も
今日は 3回エリカラーの刑執行しました。

そうなのよ 角度にもよるけど・・・
結構 ぼさぼさになっています。
一回 トリミング飛ばしたから 明日整えてもらいます。

明豊勝っていたので
安心してゴルフ見てたら 負けて 今終わったw
勝ったよ~ 3本松も 勝った。

これでまた応援するよ~ほかの試合は BGMだけどね^^

2017/08/13 (Sun) 17:40 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
なんじゃ、なんじゃ、その得体の知れない植物は~!?
アニメとかに、そういう髪型の子がいそうって思った。
まだ大きくなるのかしら?どんな風に育つの?不思議!
ウチは、おたまの餌食になるのが見え見えだわ(゚m゚*)プッ

まるちゃん、嫌いなエリカラつけられて、ションボリ?
嫌いなのに、暴れて取ろうとしないから、お利口さん!
前に、ななに、1度だけ、練習って言って、つけたら、
大暴れして、すごい無理な体勢とって、首を抜いたよ。

2017/08/13 (Sun) 23:06 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私も今回 初めて しったよ~
ふうちゃんちのまねっこで お迎えしました^^:
まだ大きくなるらしいけど 飼育?次第かな?一応生き物だから

たしかに おたまちゃんに転がしたり 食べることはないかな?
結構葉っぱ硬いから パイナップルの上の葉と同じ感じです。

手足 舐め舐めが ひどいときは エリカラーの刑です。
エリカラー持つとそばに来ます。
前は逃げ回ったえいたけど・・・
今はされるがままに あばれて取ったりはしません。

でも数分で 外します。 それの繰り返しです。
舐める=怒られる=エリカラー 3段活用ではないけど
学習したようですが・・・ 止めることは学習していない^^:

2017/08/14 (Mon) 07:27 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック