盆休み最終日です~

おはよ~ございます(^-^@

長かったのか 短かったのか
大きなもめ事もなく お盆休みも 終わりつつあります。

今日は 肩が痛いので 私の行ってる病院整形に今行っています。

50肩の右肩でなくて 今度は左肩
うでを上がるまでが痛くて あげきったら痛みがないって
やっぱ50肩?

痛いって言うけど・・・経験ないので 解りません。

朝少しでも 涼しいうちに コメットさんの水鉢水替えしました。
サイクルに出てた 旦那さんが 帰ってきて
手伝ってくれましたが・・・結構うるさい
大雑把な私 几帳面の旦那さん でも水替えは一寸だけ几帳面に

ホテイソウの根っこがすごいことになっていたので 全部取り除いて捨てた。
今思い出した 昔 捨てるを ふてたって言ってたなぁ~って
水を満タンにして 塩素除去剤 ストーン 濾過ボーイ 新しいろ材に交換
ストーンよごれ落としたら 小さなエアーがいっぱい
夏場は水温高いから 水中酸素が少なくなるから エアーたっぷり
コメットさん また大きくなってます。
夏場はご飯いっぱい食べて 大きくなれ~



朝散歩です~

まる290811



まる290811A



まる290811B



まる290811C


コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

今日は5時半に散歩に行ってみました。
同じだけストしました。
どうやらストはくむの気分しだいらしいです。

五十肩、痛かった。
右肩の時は、包丁で固いカボチャが切れなかった。
高い所の物も当然とれなかった。
でも、低い所の物を持ち上げるのは大丈夫なので
ふうちゃんは問題なく抱っこできてた。
今でも垂直には上がらない…これは運動不足のせいか。
両肩一度にはならないってどこかで見た気がするけど、確かではないです。

捨てるは、ほうるです。
投げるもほうると言う。
北海道は捨てるを投げるっていうよね。
なんかちょっと共通点が。

2017/08/11 Fri|09:37|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

10時過ぎ 無事ご出立です^^
ほぼ5時半に散歩いっています。

そっかくむちゃんの気分次第って 結果が
なんか思うんだろうか?

旦那 右肩は 50肩だそうですが・・・
左肩は まだ命名は貰ってないらしいです。
少し腕あげると痛くて そこを過ぎれば バンザイは
痛くないそうです。

私 あっちこっち壊れてるけど
肩そのものは 首の張りやコリからは来るけど

もしかしたら 40肩かも 症状が違うらしいから

そうそう ななママちゃんが ごみ投げって言ってたw
最初大きなごみ 良く投げられるなって思ったもん^^:

ダイソー行ったら エアープランツ
お粗末なのが 2個あったけど 買わなかったww
大きなショップだから 期待して行ったけど・・・残念

2017/08/11 Fri|11:49|URL|EDIT

モモユニこんちー

50肩痛いよ~
あれは経験してないと分からないだろうな~
アタシも左の腕が50肩になって
今は完全に治ったけどね。
治るまでは痛くて大変だったのよ。
パパさん早く治ると良いのにね。

まるちゃんパパさんの後ろちゃんと追っかけて偉いね。
んで、楽しそうな顔して可愛いね~♪
パパさんもお顔は見えないけど嬉しそうだわね。

2017/08/11 Fri|13:26|URLEDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなんだ。 旦那の右肩は もう長いよ~
今度は 左肩だけど 一寸違うって
腕を 少し上げると激痛が 我慢してあげたら
痛くないって 骨のぐりぐりのところが難があるらしいです。

MR撮ったら」 解るのかな?
完全に中年だから そろそろ経年劣化の症状も

そうなの 旦那が 走ると必ずついていく
あとから もどる私を迎えに来るよ~

やっとお盆休み終わりました~つかれた~ww

2017/08/11 Fri|14:18|URL|EDIT

みんみんこんにちはー!!

レイ散歩させて、洗濯して掃除して
レイシャンプーして、買い物行って・・・💦
そしたら、こんな時間になってしまったよ!!
街中は、人が多くなったわ(≧▽≦)

まるさんお疲れいっす!!
パパちゃん、ヤセウマ食べて、自転車買って、
満足してお仕事に行ったかな?
ウチは今日から16日まで休みだと("^ω^)・・・
って、しょっぱなから、体調悪いってなんもしない。

50肩って、メチャ痛いよー。
一番最初になった時は、痛み止めの注射打って貰った。
度々、軽い50肩になる。仕方ないなぁー。
私も立派な中年です(笑)

まるちゃん、ママちゃんに向かってまっしぐら💨
笑顔で走って来るねー!!可愛いね。

2017/08/11 Fri|16:06|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

私も 旦那送り出して 買い物行ったけど
多かったわ~ ダイソー行ったけど
エアープランツ 貧祖なのが2個買わなかったw
ネットで安いの買っちゃたわ^^:

旦那さんご機嫌でさっき 宿に着いたって
岡山だから 近いよ~
16日朝また お帰りです。

うん 50肩は 痛いって まだ未経験だけど
旦那さん 右肩は 50肩 左は 検査段階で
16日 MR だって 結果 50肩って事も
でもね 腕は 少し上げると痛いけど
それ過ぎたら 痛み無くて バンザイできるよ^^:

注射してたw 右の時も打ったらしいw
でも痛みは 治まらないみたいだけど・・・

まるは 手足舐めて エリカラーの刑中です。

2017/08/11 Fri|18:04|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

私は肩こりもあまりないから??だけど
職場で50肩の人何人かいるよ
すごい痛いって
で、肩も上がらないらしいよ~
上げきることできないみたいで、
水平までが限界って言ってた

最後の写真、まるちゃんもお父さんも楽しそうだね
楽しくなった頃に出張行っちゃうね

2017/08/11 Fri|22:15|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私も肩こりって知らなかったけど
凄く肩はこってるっていうわれたことが
自覚してなかったけど^^:
今は 解る首から来るんだけどね。

40・50肩は 幸いにも経験なしです。
年齢関係ないみたいだから これから・・・

旦那左は途中まで 痛くてそれ以上上げたら
痛みがないって たぶん関節の問題かもって

お盆休み終わったので のんびり 16日朝までね^^:

2017/08/12 Sat|07:40|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top