ハッピーハッピー

おはよ~ございます(^-^@





DSCN0942.jpg


誕生日前日に お祭り騒ぎの お騒がせまるさんですが
誕生日当時は ほぼ正常に 朝散歩まで お出ましなくて
2回 良好な お出ましで ほっとしています。

年1回の時は 3日三晩要注意ででしたが
その後は 1回で終わり
今回は 前夜祭だけで 終わったように まだ油断はできませんが・・
原因が不明なので これを気をつけようとかが 解りません。

血液検査の結果 総コレステロール値が 基準値ぎりぎりだったので
すこし 手作りご飯の改善を考えています。
って言っても 肉を控えめにして 野菜を増やす程度ですが
極端には できないので 取りあえずは トッピングのささみをカットかな?
焚き込んだ中には 胸肉 馬肉も入ってるし 一寸過多だったかな?



お祭りの時は夜は リビングに布団敷いて寝ます。
9時半に寝て もう朝かなって目が覚めたら
ハウスで カタカタ音が 出るか?
様子見ようと カーテン開けたら お出ましでなくて
左右に 開けって あるきまわってるので 仕方なく出したら
お目座を要求 私も4時ごろかと思ったので 3粒だけあげた。
携帯見たら 12時半 どうする まだ寝ないと
まるは もうハウスには入らないって 仕方なく

まるに ココにおいでって 布団に誘ったら 来た
どのくらいかな一緒に寝てて 私が寝返りうったら 出て行った
また寝て なんか重いって思ったら 伸ばした腕の上に寝てた。
こんな事でないと 夜まると一緒の布団に寝ることないなって
これはこれで 楽しまなくてはって 

お祭は要らないけど これはたまには良いかなって~

朝散歩です~


まる290922



まる290922A



まる290922B




まる290922C


お気に入りのお米の 新米が出てたので 5㌔かった何時もは2㌔袋だけどね~
ジップロック大2袋に分けで 野菜室で保管します。
色々買って食べたけど やっぱ「丹波篠山コシヒカリ」 が好きです~

早速 脂肪分0プレーンヨーグルト買った。
一口食べたけど・・・これは食えん まるに少しスプーンでやったら
食べた 朝ごはんの時に 手作りご飯の横に少しづつ
もっと小さいのがあればいいのにね~
ネットで検索したら 開封後1週間は行けるらしい
生きているので どんどん酸っぱくなるらしいw(ネット検索で知る



夕方散歩です~

今日は 小太郎君が 庭でフリーに
まるも小太郎君も 大騒ぎで だっこして 撤収!!


まる290922D



まる290922E

祝6歳&お祭り(長文です)

おはよ~ございます(^-^@

今日は まるの 6回目の誕生日です~
誕生日といっても 何もしないんだけどね~

プレゼントは 先日 カメラ買いましたから

大きな病気もしないで 小さなチョコチョコでは病院行きますが
元気に 6歳を迎えられて 本当に嬉しいです。

誕生ケーキ買おうかって思うけど
食べつけないもの食べさせるのは すごく抵抗があるので なしです~
6歳のローソクは買ってるので またクリスマスに 一緒に

この一年も またその先も 元気に過ごせますように

これからも まる共々 時々旦那さんも 宜しくお願い致します。


まる290921
まr290921

あまり変わりはないけど 来年はシニアに 変わっていくのかな?




さて まるさん 6歳前日朝
5時にハウスから 出して 10分後に ハウスへ きっとチッコだって
行くって見ると 踏ん張り方が違う 
まさか!!まさか!!

まさかですよ~ 立派なバナナ 1本
これで終わるのかなって 不安な気持ちで 片づけて

一段落したら また・・・・トイレへ ぎゃぁ~~~~~~!!(心の声)
決して慌てたり 声を出したりしては行けないので にこやかに

オチリ見たら 見事にしっぽに
ハウスが先か まるが先か このままあちこちお座りしたら悲惨のさんちゃんに
まるを シーツの上に座らせて
取りあえずスペアーのトイレセットして

まる お風呂場へ 尾っぽとオチリ洗って ドライヤーで乾かして
トイレをお風呂場で洗って 外に干して

ごはん食べるって言うので 手作りフード半分強程度に

散歩はどうしようかと迷ったけど・・・
行きたがるので 半ちゃんコースでウンチしたら儲けもんだし
一回だけ お出ましが その後今の時間16時なしです~
日中は ないことが多くて 問題は 夜です。

これは病院だって 尾っぽも一寸気になるところがあったので

8時半病院着 2番でした。

院長先生に呼ばれて診察室へ

毎度の うんこ垂れです。
尾っぽも見てもらったら 今塗ってる軟膏続けてくださいって。
ここ一年血液検査してないので 診察でしてもらえますか
保険効くのでって 厚かましくお願いしたら 了解貰って
採血して 結果まち 異常はないけど
総コレステロールが 基準値ぎりぎり 問題はないでしょうって
これは少し手作りご飯 改善しないとて これはまた後日に

軟膏1本 下痢止め5日分前のがかなり残ってるけど
血液検査項目多い検査で 全部で11880円(税込)の50%で 5940円
2か月分保険代元とったww



朝散歩です~

かなり短縮コースに 一度お出ましが・・・


まる290921A



まる290921B



夕方散歩 5時過ぎ出発


まる290921D



まる290921E


夜中のお出まし対策に 布団を持っておりました。


まる290921F



DSCN0939.jpg



21日 朝 5時半 まで ウンチなしです~
そろそろ 6歳の 初散歩 初お出まし
このまま お祭りが終わってくれればいいけど・・・お薬は続行ですが
6歳 はつお出まし 良好2回でした。一安心 まだ油断はできないけど

エッ!!

おはよ~ございます(^-^@

月曜日 中学校の方から お昼過ぎに鉄砲音がして
怖い怖いって まるは よじ登ろうと飛びつくし 目は飛んでるし
しかたなく まる部屋のサッシ障子カーテン閉めて 一寸間抱っこしてたら
落ち着いたので 

運動会だったのかなって 延期になっていたので・・・
23日かな?

・・・で 今日火曜日 ナフコの帰りに グランドで 女子全員ダンスと
男の子たちは 組体操してました。
色々と問題視されてる くみ体操だけど 高さ制限とかいろいろ
1組に男の先生が一人 監視的にそばで見ていました。

運動会って言えば 全校ダンスと騎馬戦 組体操 紅白リレー
こう見えて 小中紅白出てました。長距離は苦手だけど短距離は得意でした~




朝散歩です~



まる290920



まる290920A



まる290920B



まる290920C





まる290920D_LI



夕方散歩です~

フレブルちゃん


まる290920H



まる290920K



まる290920L

台風一過

おはよ~ございます(^-^@

あっちこっちで 道草食って 被害をもたらした 台風も
やっと日本を抜けました。

今回のやつは 鹿児島・高知・兵庫・北海道と上陸して

本当に こんな台風初めて?

こちらは 直撃というわれ心配しましたが 被害は無かったけど

被害に遭われた皆様には こころよりお見舞い申し上げます。


11月は 火災保険の切り替えです~
お知らせのはがきが来ていました。

そのうち住建さんに 電話して 日時の段取りを
自動更新でいいんだけど ダメらしいです。


水害は入ってない 地形的にも 大丈夫だろうって事で
竜巻突風は 出るけどね~。
ココに引越しして6年 まるも 6歳 私 〇▽歳 早いね~
お友だちのおまごちゃんが 来年は ぴかぴかの1年生




朝散歩です~
秋ですね~



まる290919



まる290919A



まる290919B



まる290919C


夕方散歩です~


小太郎君は お留守だったけど・・・


まる290919E



まる290919G

ツクツクボウシが・・・

おはよ~ございます(^-^@

この記事がアップされるころは
何事もなく 台風が通過してますように祈りながら

17日 朝は 用心のために 早めにって言っても昨日と同じだけど
今朝の方が 明るかったけど 雲の動きが早い
中学校のテントも撤去されていました。

まるはまた 1回目 小分けで ケイ3回
夕方散歩は お出ましはほぼないので 朝は不発って事は一度もありません。

土曜日肌寒いので まるの毛布出して足にかけてたら
当たり前のように 乗ってきて ホリホリして 寝た!!



まる290918


今朝も出したら また・・・・
バナな服と 同化してます~


まる290918F





朝散歩です 最初の数枚はフラッシュー焚いたけど
今朝はすぐ明るくなったです。



まる290918A



まる290918B



まる290918C



まる290918D



まる290918EE



夕方散歩 早めの4時半過ぎに
風が 強くなりましたが ・・・・雨も降りそうで

最後の最後 柿の木に ツクツクボウシが 鳴いてました。
これで やっと秋が来ます 私的ですが



まる290918G



早く行ってしまえって思いながら 遊びました。


maru290918K.jpg



maru290918H.jpg


プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top